アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借金が無いのに借金取りが来ることってありますか?

私の彼氏は借金が無いらしいのですが、200万円の取り立てに来られたそうです。

この話を鵜呑みに出来ず、不安です。

彼は私と結婚したいといってくれてます。

借金があったら嫌で質問しました。

A 回答 (4件)

ダメダメ絶対にダメ!


借金を抱えた状態で結婚はダメです。
清算してから結婚を考えた方が賢明です。
私自身も、家の事情から借金を抱えてしまう
ことになったのですが、いや~本当に大変で苦労
しました。
その苦労を共に共有できますか?
きっと彼の嫌な部分やだらしない部分をみることに
なり、幻滅します。
なので、結婚も・・・・・・・・。
なので、まず彼に「なぜ借金取りが来るか」っと
いうことを突き詰めて聞いてください。
まずは、彼の借金の真実を聞いてから、彼とのこれから
のお付き合いを考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺には借金が無いから安心しろの一点張りで、信じろしか言ってくれません(´;ω;`)

お礼日時:2017/01/21 19:20

私の彼氏は借金を隠してましたから、


、、あと祖母?あたりも借金して借金とりきてましたけど、借金とりも暇ではないので、催促は借金した人ですよね。

嘘ついてるのでは?
あなたが離れるのではないか不安なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(´;ω;`)

お礼日時:2017/01/21 19:26

本人が借金しなくとも


保証人などであれば可能性はある

彼に直接聞けないの?
彼が説明してくれないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が勝手に俺の名前を使った可能性があって俺には借金が無いから俺のところに借金取りがくるのはおかしい。俺を信じろ、大丈夫だと言ってきますが確信がなくて、ここで聞いてしまいました。

お礼日時:2017/01/21 19:26

では、次きたら警察に電話すると話してみてはどうでしょうか。


本当に借金があれば止めるでしょうし、借金もないのに借金取りがくるのならそれは警察を呼ばない方がおかしいです。
因みに「任意整理」という手段もあるので、その辺含めて彼氏さんと相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!調べてみます‼ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/21 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!