アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思った事気付いた事を全部指摘して、運転者がイライラしているのに口出しをやめない同乗者
「青!発進しろ!」「赤や!とまれ!」「踏切!一時停止!」「一時停止止まりすぎ!!」
「給油しろ!ランプが点いているぞ!」「速度が遅い!」「加速悪すぎ、車壊れてるんじゃないの?」
「信号に捕まると怒る」いちいち挙げきれない程です。
「ブレーキが遅い」と言われ我慢しながら、「これでも普段よりキビキビと運転してるんだけど、まだ文句ある?、嫌なら降りていいよ。」と優しく注意、結局私との縁が切れた所で相手は痛くもかゆくもないので傍若無人な振る舞いを続けてきますし、車内の空気が悪くなるほど遠慮が無くなり、運転や車の状態について文句言いまくってきます。
さまざまな機器を後付けした関係で配線がむき出しになっている事に対して、同乗者がキレますが、乗せてもらっている分際でそんな事に腹を立てて文句を言う横柄さに腹が立ちます。
コード類がスパゲティ状態で掃除も困難で、どれだけ時間をかけても車内をすっきりさせる事が出来ません、車内の物を全部出す事は無理な状態です。

結局、同乗者になめられて暴言や暴力を振るわれる方が悪いんでしょうか?
車内が物でいっぱいで散らかっていて、軽自動車でドン臭い運転をする奴が悪いですか?
会社の上司などに、私は同乗者からこんなに酷い事をされましたと涙目で訴えても、
「そんな事はされる方が悪い」と言われました、これが現実ですか?
出来れば友達を乗せて楽しいドライブをしてみたいですが
友達は全く居ませんし、婚活パーティはデキンになるし、仕事も長続きしません
お金が無いので軽自動車にしか乗れません、軽自動車をガソリン満タンにする余裕がありません。

A 回答 (6件)

車にのしてもらってて、やかましい人ですね!


所有者の勝手でしょ! ね!
逆に、相手の車や、バイクを見たら、思いっきり「ダッセー」て、言ってやりなよ!
    • good
    • 1

そうですね。


配線をきちんと処理できないなら思いもよらない箇所にいきなり垂れ下がって視界妨げたりハンドルやペダルなどの捜査に影響出る可能性もあります。
車は燃料満タンにできない貧乏人が持っていいものではありません。
そこまで言われて自分の運転を顧みないなら論外です。
    • good
    • 0

どういう状況で同乗しているのか知りませんが、


嫌なら同乗してくるのを断るのが普通の筋。
それができない状態とはなんなんですか?

業務の都合上で同乗させるという事ならそれは
仕事の一環ですよね?
であれば、同乗者は仕事乗の指揮する側って想像しますけど
配線どうのこうのは(個人の持ち物への指摘なので)無視するとして
運転そのものへの指摘は当然ですよ。

婚活の場へ出入り禁止食らうって相当に問題児
であると、ご自身をしっかり分析できていますか?

人の性格ってクルマの運転にも出てきますが、
同乗者が四六時中注意していないとならないほどに
危険な運転をしているのではないですか?

上記「俺は無事故だからそんな事はない」と主張する人がいます。
ですが、クルマの運転の多くは相手(対向車とか)がいるもの。
質問者さんが右カーブで内側に入り込み対向車線に飛び出ていても
それを対向車が交わしてくれてたら事故になりません。
周囲の「配慮」でたまたま事故が無いだけなのに
それを自身の能力の賜物と誤解していると
同乗者の注意がウザく聞こえるようになります。

一度、教習所に行ってご自身の運転を点検してもらってください。
それに行くオカネがないなら、
ここを閲覧するために使っているスマホかPCを売ってオカネ作って行ってください。
ご自身のためです。

質問者さんの運転は、いつか人を殺す運転のような気がします。
冗談抜きで、大変に危険な運転をしていると思います。
    • good
    • 1

野生のサルを載せたら 引っ掻くし キーキーうるさいものです


乗せるのはマナーを身に着けた人間だけにしてはどうでしょう
縁が切れた所で相手は痛くもかゆくもないのなら願ったり叶ったりですよね

生活を安定させ、まともな人間達と付き合える環境づくりをがんばって下さい
まずはむき出しの配線をスパイラルチューブかコンジットチューブか結束バンドで
スッキリまとめる所から始めましょう
    • good
    • 1

私だったら、もうこいつは自分の車には2度と乗らせない。


これで解決じゃないですか?

私も出禁の方が気になりますねー。
    • good
    • 0

私の娘の様に助手席で寝息を立てられるのも腹がたちますが、横でうるさいのも腹がたちますね。



読んでいて、こんな事言われ続けたら車を停めて下ろすだろうなと思いました。

婚活パーティデキンの方が気になりました…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!