プロが教えるわが家の防犯対策術!

afterの位置がtwenty minutesの後ろなのがわからないです。二十分後だったらafter twenty minutes we ...じゃないんですか?

「afterの位置がtwenty minu」の質問画像

A 回答 (3件)

after の使い方は after dinner で「夕食後」のように、


日本語と逆になります。

しかし、「20分後」というのは、
twenty minutes ago で「20分前」となるように
twenty minutes after ...
です。

何よりも大切なのは ... で示したように、
単なる20分後でなく、「~してから20分後」という意味です。

ここで、「~した後で」という意味で接続詞として
after +主語+動詞という使い方をしているということです。

after we arrived ...「着いた後で」という表現があって、
その前に、どれだけ後かを表す語がきて、
「~してから20分後」という意味になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃわかりやすい説明ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/01/22 16:12

直訳すると、「学校に着いた後の20分に」。

要するに「学校に着いてから20分後に」。
    • good
    • 1

違いますよ。

その解答で合ってます!after twenty minutes we…だと、意味が少し変わってしまう?と思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!