アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院してて暇で仕方がない時、ゲームボーイアドバンスで面白く長時間(長期間)はまれるソフト教えてください。普段ゲームをあまりやりません。というかソフト全然持ってないんで。逆転裁判1、ワリオワールド、マザーは一応持ってます。やはり長期となるとRPG系がいいかもしれませんが、あまり難しかったりするのは苦手です。
お勧めの物、コレは面白い!と思うソフト何でも教えて下さい!

A 回答 (8件)

入院されてるんですか?お大事になさってくださいね。



過去の回答から、質問者様が女性ではないかと思うので
女性でも遊べるシステムが簡単なものを紹介したいと思います。


まずは「マジカルバケーション」(RPG)
ストーリー、キャラともにとっても良いです!
http://www.br2.co.jp/mvhtml/mvindex.html
http://www.nintendo.co.jp/n08/amvj/index.html
戦闘システムもアクションではないので楽です。
なお、すべて遊びつくすには長時間かかるのでオススメですよ♪
入院中だけでは終わらないかも。。。
欠点は、一人ではアミーゴができない、というところですね。。。


それよりもちょっとだけオトナ向けのRPGが
「黄金の太陽」(RPG)です。
「開かれし封印」(前編)と「失われし時代」(後編)の2本でています。
GBA本体が1つしかなくても、前編のデータを引き継いで後編で
遊ぶことができます。後編だけをやることもできますが、
前編から遊ぶことをオススメします。
こちらはストーリー、グラフィックもかなり良いと思います。
通常冒険してるだけで、レベルアップもどんどんするので、
ストレスもたまりません。
戦闘はアクションではありません。
http://www.nintendo.co.jp/n08/agsj/index.html
http://www.nintendo.co.jp/n08/agfj/index.html


基本的なところでは、
「マリオ&ルイージRPG」
http://www.nintendo.co.jp/n08/a88j/index.html
なども出ていますね。

逆転1をされたのなら、2,3をやってみるというのもいいかもしれません。
ストーリーも複雑に絡み合っていて、とても面白いですよ♪
参考になれば幸いです。ではでは。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/amvj/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいー、女です!マジカルバケーション全然しらないですけどそんなに長時間できてはまれたらすごくいいです!逆転裁判楽しかったんでやはり2.3買うべきですね!大変参考になりました!本当に有難うございました!

お礼日時:2004/08/13 23:23

逆転裁判をやったことがあるなら2,3も絶対やった方がいいですね 1に比べて探偵部分も数倍面白くなってますし、1~3と、一応ストーリーが続いてるんですよ 3をクリアしたときの感動は今でも覚えてますw それに難しいってわけではないんですが、簡単すぎるってこともないので結構時間つぶしにはいいと思います



マリオ&ルイージRPGもなかなか面白かったですよ ストーリーが短いというのは欠点かもしれませんが、進めていくうちにマリオやルイージに愛着がわいてきます(特にルイージw) 比較的簡単でRPG初心者にはよいのではないかと思います

RPGが好きならファイナルファンタジーや黄金の太陽、あと自分はやったことないんですが任天堂のマジカルバケーションも割と評判がいいですよ 私もよく暇つぶしにGBAやるんですが、私の場合サッカーゲームが大好きなのでいつもウイイレやってます 実名ではないんですが、選手も豊富だし、GBAにしてはよく出来たサッカーゲームだと思いますよ

それではお大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!逆転裁判は面白かったです!やはり2.3もやるべきですね!サッカーゲームですかースポーツ系は頭になかったです、あまりスポーツゲームってやった事ないですが何だか楽しそうですね!スポーツ系も挑戦してみたいと思います!大変参考になりました!本当に有難うございました☆

お礼日時:2004/08/13 23:45

hiikoです、こんにちは!(^-^)



・ファイナルファンタジー(1)(2)アドバンス(ご存知名作RPGの1・2作目。FC版に比べたら難易度がかなり落ちましたが、難しいのは苦手とのことなので特に問題ないかと思います)
・ファイナルファンタジータクティクスアドバンス(*)
・もじぴったん(*)
・聖剣伝説(notGBA版。GBA版はかなりの駄作です。これは「消費者にお金を余計に費やさせよう精神(やればわかります)」丸出しなのと、元のゲーム(当方が紹介させていただく、GB版)に忠実でないなどの理由によります。ほぼ同様のゲームシステムの「マジカルバケーション」も駄作だと思います。これは人によりけりですが)
・テトリス(こちらもGB版。もはや説明の必要はないでしょう)
・マリオ&ドンキーコング(GB「ドンキーコング」のリメイクだけど、全く異なるゲームとみなしていいと思います。「ミニマリオ」がかわいい!)
・逆転裁判シリーズ(*)
・スーパーマリオアドバンス2、4(*)
・スーパーマリオブラザース2(*)
・MOTHER1・2(もっていらっしゃるのなら、是非!とてもおすすめですよ)

がお勧めです。ほんとはもっとあるのですが、長くなりそうなので…。(*)印は当方過去ログ(下記)にて説明させていただいておりますので、詳細が知りたければご覧下さい。

それでは、お体をご自愛ください…m(__)m

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=945351
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明付きで沢山のソフト教えていただき有難うございました!参考にさせて頂きます!回答本当に有難うございました!!

お礼日時:2004/08/13 23:38

GBAのRPGなら、


○テイルズオブファンタジア
○オリエンタルブルー -青の天外-

ゲームボーイカラーでもいいのなら、
○ドラゴンクエスト3
がオススメかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエは一度PSでやった事やった事あるんですが、ほぼ友達に聞いてどうにかやった位です最後のボスなんて怖すぎて結局ずっと見る側になってました(^^;)上の二つは全然知らないです、RPGはまりたいんでできたら挑戦したいと思います!参考になりました!有難うございました!

お礼日時:2004/08/13 23:34

自分もやってますが、「トルネコ3」 あたりは長く遊べると思いますよー^^。



そこまで難しくないし。 しかもトルネコ3は小学生位でも楽しめるように最初は超簡単でした♪

入るたびにダンジョンの地形が変わりますので無限に近く遊べる事と思います★。
最初のうちは一つのダンジョンが5Fまでとか深くないのですが、進んでいくと25Fとか長~くなってきて、不慮の事故(敵が見えなくて突っ込んで迎撃されて一発死亡とか)が発生したりしますが、そんなのもトルネコの魅力なので、是非一度プレイしてみて頂きたいところですね。

また、今作からポポロがモンスターを仲間にできる能力を身につけた(持ち合わせてたものが開眼した?)
ので、その辺も楽しみの一つだったりします。

↓スクウェア・エニックス 公式ページ

参考URL:http://dragonquest.square-enix.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トルネコってよく聞いた事あります!小学生位ならさすがに私でもできそうですね、たぶん(^^;)なんだか楽しそうですね!やってみたいと思います。とても参考になりました!有難うございました!!

お礼日時:2004/08/13 23:26

GBAのテイルズオブファンタジアがおもしろいです。

RPGですが戦闘がアクションで簡単だと思います。PS版とSFC版のリメイクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単ときくと私でもできそうで安心します!回答有難うございました!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2004/08/13 23:18

エストポリス外伝沈黙の遺跡


エストポリスシリーズはダンジョンの仕掛け、ストーリーなど評価が高いです。
同シリーズでGBC版の「よみがえる伝説」というのもあります。
どちらも序盤しかプレイしていませんので自信はありませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知らないのでなんだか難しそうな感じがしますーどんな内容なのか気になるし調べてみますね!回答本当に有難うございました☆

お礼日時:2004/08/13 23:14

小難しいのが嫌なら「メイドインワリオ」が真っ先に思いつきます。

単純ながらハマれます。ただ、底は浅いです。でもまあ、一人で黙々とやるなら問題ないと思います。あまり長期ハマれるタイプではないですが、ふとした時にまたちょっとやる、みたいな感じのゲームです。

あと以前別の人にも勧めましたが「ゲームボーイウォーズ」のシリーズはかなり長期間楽しめます。現代戦争シミュレーションですが、手軽さが売りで、意外なほどシンプルです。変にキャラクターがついてないのも特徴です。ただしこれはアドバンス発売前のシリーズなのでカセットがでかいです。

他には・・。あんましGBアドバンスでは絶対オススメてやつには僕は出会ってないですね。それに普段あまりゲームをしてない人へとなるとなおさら、特定キャラのシリーズ物は勧めづらいし・・。
あえてポケモンシリーズをやってみるとかはどうでしょう?一人じゃつまらんかな。

ある程度マージャンがイケるなら「役満アドバンス」なんかでも十分暇つぶしにはなると思いますが。

そういえば不思議のダンジョン系はオススメできるかな。最近の「トルネコの大冒険3アドバンス」はちょっと複雑すぎると思うので、あえて初期GBの頃の「風来のシレンGB」をオススメしておきます。普通のRPGとは一線を画すシステムです。とっつきにくいのが難点ですが。でも一旦ハマると、とことんハマりますよ。

とりあえず僕からはこんぐらいにしときます。かなり通ぶったチョイスでアレですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々考えていただきありがとうございました!長期間楽しめるゲームボーイウォーズというの楽しそうですね!RPGも挑戦してみようかな☆
大変参考になりました。有難うございました!

お礼日時:2004/08/13 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!