プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辞めときゃいいのに、競馬で今週末も負けました。せっかく正社員の仕事に就いたのに、、どうしたら、克服出来ますか?自分が嫌でたまりません。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。ネットで賭けれてしまうんですよね。辞めるようにします。趣味を持つ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/22 20:46
  • ありがとうございます。他の気晴らしを考えます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/22 21:18
  • 昔医師に相談した時は、治療を要する程ではないと言われました。今もそんな大金を賭ける訳ではありません(かつては賭けていました)。でも嫌な気分になるから、スッパリ辞めようと思います。皆様ありがとうございます。

      補足日時:2017/01/26 07:37

A 回答 (3件)

まず、病院へ行ってください。


ギャンブル依存症というのは、DSM(精神障害の診断と統計マニュアル)によって、定義、診断基準などが厳密に定められたれっきとした精神疾患です。質問者様が本当にギャンブル依存症であるとすれば、自力だけでそれを克服するのは困難です。
ですので、まずは、専門家である精神科医のもとへ行き、その指導を仰いでください。このようなサイトで、私も含めた精神疾患の治療法について何の知識も持っていないド素人の思い付きなどに従うよりもよほど効果的です。
    • good
    • 0

補足拝見しました。



ネットで賭けれるパターンなんですね。
手間暇かからず、すぐ出来てしまうから丸一日
パソコンから離れなければ出来てしまいますね。

少しパソコンから遠のく、無理なら他のことを調べたり。
趣味を持つこと、とても良いことですよ。

ただ無理に辞めると減量やタバコをやめる時のように
リバウンドが出るので慌てずに。

上手くいかなくてイライラしたり落ち込んだりすることも
あるかもしれませんが、長い時間をかけていけば性格柄
できると思います。ゆっくり取り組みましょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

性格的には生真面目だから悩まれているんですよね。


自堕落ならそんな風に自分を追い詰めないと思うので。

競馬に行く時間を他のことに当ててみてはいかがですか。
たぶん時間があるから足を運んでしまうのでしょうから。

あと少しずつ競馬場にいる時間を減らす。
丸一日いたのなら半日、半日ができたら3時間・・・
急には難しいと思うので少しずつすると良いと思います。

正社員ということは信頼をうけているということです。
その信頼を無駄にしないためにも、少しずつ減らしましょう。

あと自分が嫌だからと追い詰めることは逆効果。
自分はダメ→ダメだからいいやと競馬に走る予感がします。
まずあなた自身を嫌わないことから始めましょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!