アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のぐずりに、なかなか慣れません。
比較的、理由がわかるものなら、少しは良いですが、わかりづらい時、長引く時は、正直、イライラうつうつします。
こう考えたら良いよ等のアドバイスがあれば、お願いします。
子供は泣くのが仕事等のことは頭ではわかっていますが…

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!

    子供は2歳になります。

      補足日時:2017/01/22 22:54
  • そうですね!
    皆様ありがとうございます!
    抱っこ紐、まだまだ活躍しそうですね!

      補足日時:2017/01/23 07:29

A 回答 (6件)

2歳でも幼稚園でも、小学生になっても、グズリには、慣れませんよ。


うまく自分の感情を処理できないし、表現できないですから。
それを親が理解してなんて、無理なんです。
理解しようなんて思わず、ぐずりに付き合って、気持ちを処理できるように促すのがいいですよ。
    • good
    • 1

ぐずりは、確かに自分の気持ちに余裕がないとイライラしますよね。

うちは、今1歳10ヶ月で、夜泣きも最近酷くて、何でもイヤイヤになりつつあります。私の場合は、ぐずりでイライラしたら、最初は、抱っこしながら自分の好きな歌を歌いながらあやしてて、それでも駄目なら、あやすのを諦めて、抱っこ紐でおんぶしながら掃除や家事をしちゃいます。昼間でも、夕飯の準備とかしちゃいます。すると、おんぶされてるうちに大概寝るか、機嫌直るかするので、子供が寝たら家事は泣いてる間に終わってるので、ここぞとばかりに1人の時間を楽しみます。やっぱり1人の時間があると、自分のイライラも減るような感じがするので、泣いたら「よっしゃ~家事するチャンス~!」とばかりに考えを変えたら気が楽になりましたよ。後は、旦那さんに子供をみてもらい、1人でゆ~っくり、本とか携帯持ち込んで、お風呂タイムをたまにもうけると、さらにリフレッシュしますよ。私も1人目は、泣いてるのをほっとくなんて母親失格だ~とか勝手に自分で自分の首を絞めてて子育てしんどいな~って何度も思ったけど、二人目の今は程よく手抜き育児ができてるからか、ほんと1人目より楽に感じます。
    • good
    • 0

子供は2歳になります。

」←当時 娘は1歳半です・・

もう 27歳に なってますが(笑)
    • good
    • 0

クズリにも色々あるのでどういう状況でのぐずりが慣れないのか理解出来ませんが


グズるのが慣れる事なんてあるんですかね?
私の娘は抱っこして欲しい時、姿が見えなかった時大泣きします(他はニコニコしてます)
1歳過ぎてから夜泣きが始まりそれまでは朝まで爆睡だったのに今は毎日夜中に起きては大泣きしてます
年齢もあるかと思いますがイヤイヤ期だと何をするにもイヤイヤ。
思い通りにならないと場所関係無く大泣き
息子は7歳で娘の様に抱き癖も後追いも酷くなく夜泣きも一切なかったので2人めにしてこれかと最近寝不足が重なると私もイライラします
けどもう泣きたい時は泣いてたらいいんですよ
夜中だと流石に抱っこしたり添い寝したりしますけど
昼間に抱っこと泣かれても「出来ませんしー」と泣きっぱなしの時もあります(現在妊娠中の為そんなに頻繁に抱っこも出来ません)
余程イライラしてしまう時は旦那さん使うしか無いでしょうね
まだ喋るまでは泣くしか方法が無いですし子供は泣く生き物だと思えば今は楽だと思いますよ
その内偉そうに口答えしてきますから
    • good
    • 0

夜泣きは難しいですね・・



俺も 子供と家内を連れてドライブしてました・・

隣に迷惑が掛かるので・・

でも 夜泣きが酷いと もしかしたら 他の病気を訴えてる事もあります・・

俺の娘も 夜泣きが酷かったが ある日 17離れてる弟が遊びに来て 子供に100日咳を移した事から 病院で検査して心臓弁膜症が解かり手術しました・・

手術後から 夜泣きが減っていきましたよ・・
    • good
    • 0

お子様は、ベビーですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!