アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ一ヶ月になります。
私には親友と言っていいほど仲のいい
友達がいます。
彼がその友達の名前など頻繁に出すようになって
彼女の話を多くしてきます。
それで嫉妬してしまう私はおかしいでしょうか?
胸がギュッて縛られるように痛くなります。

やな事はやだと私は伝えました。
それで良かったのでしょうか。
縛ってしまうそう思ったりしてしまうと
どうにもならなくて。。。

こんな私って変でしょうか?心狭いんでしょうか。

A 回答 (6件)

みゅーさんのやってる事は合ってるよ!


嫌な事は言わないとずっと我慢する事になるからね!
もしまだ疑問に思うならば、彼氏さんにきいてみたらどうでしょうか?
思ってる事を最初の内に言っとかないと
後から何かある時に思ってる事がなかなか言えなくなると思うんですね!
私もみゅーさんと一緒で付き合って1ヵ月経つ彼氏がいます。彼氏にももし嫌な事はちゃんと言うようにしてます。彼氏もそうゆうふうにしてほしいみたいなんで!だから思ってる事はちゃんと言った方がいいと思います!
    • good
    • 0

なんというか、


はじめは慣れないですから
なるべく共通の話題が欲しいです
よね。だからじゃないですか?

そのコが気にかかるとか、可愛いとか
そういうのとは違います。

例えば私なら職場でパートさんがいるわけですが、あまり話題がないんです。そんなに人間関係まだ出来てないから。
なんで、何よりも大切で自慢の娘さんや息子さんの話題をいつもします。そしたら本当に嬉しそうに話してくれます。
そんな感じじゃないですか?

あなたが親友と仲良いから例えば
昨日◯ちゃんと会ったよ!
◯ちゃんとは、どこで遊びの?
このテレビ、◯ちゃんも好きなの?
みたいな?

だから、そういう話になった時は
◯ちゃんは私の親友だから何でも理解してくれる!とか辛い時は◯ちゃんが慰めてくれたよ。
なんて普通に話せばいいと思いますよ!
いつまでも仲良くして下さいね!
    • good
    • 0

普通だと思います。


我慢して言わない人もいるかもしれませんが、投稿者さんのように素直に伝えていけたことで、今後の2人の関係が良い方向に進むことを信じております。
    • good
    • 0

こんにちは



普通だし、我慢せずに思ったことは伝えよう。
一番自然体で付き合えるような彼に出会えるといいんですけどね、、、
    • good
    • 0

別段、おかしいとは思いませんよ。


好きな人が、異性の名前を頻繁に言えば当然ですよ。
    • good
    • 0

普通だと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!