プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラインで、全く心当たりのない人に、勝手に、友達登録されてしまうのはなぜですか?

質問者からの補足コメント

  • 電話番号で友達に追加されました、と表示されるのですが、その人は、なぜ、私の電話番号を知っているのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/23 17:45

A 回答 (3件)

あなたがLINEの設定で、


自分の番号を持ってる人に
自動追加を許可してる。

もしくはあなたの番号を持っている人が友達追加している。
(この場合、あなたが相手の番号をしらなくても、相手が間違えであなたの番号を登録していてもです。
もちろん悪事目的で、的当な電話番号を登録しまくっていて、それがたまたまあなたの番号が入ってた場合の悪だくみ業者さんにもです。)

だから知らない番号から友達に追加されても、
こちらは追加せずに放っておくか(もしかして知り合いかも?と思った時ね。)
こちらは追加せず即ブロックすること。(あきらかに知らない人の場合ね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/23 17:43

電話番号適当に入れりゃいけるんじゃないの?

    • good
    • 0

相談者に、直接関係なくとも「友人の友人」ということで登録されている可能性があります。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/23 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!