プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中に、お友達と外食しない?と、言われ時に、どうしますか?

外食付いていって、お友達と、同じようなメニュー頼みますか?

それか、外食付いていって、サラダや、コーヒーなど、低カロリーな物で我慢しますか?

断りますか?

A 回答 (6件)

僕の場合は、通常通りの食事と付き合い方をします。



が、これはダイエットを始めるときに、自分で決めておくべきルールだと思います。
普通に食べてしまいやる気がなくなる人、逆に我慢がたたってやる気のなくなる人がいますから。
継続を妨げない方法を取るべきでしょう。
    • good
    • 1

そんなことしたら友達をなくします。



私なら同じメニューを頼んで、過剰摂取した内容に合わせてその後に運動するなり食事を減らすなりします。
    • good
    • 0

普通に付き合いますよ。


食事量は適度にコントロールしますけど、低カロリーなものにしたりはしません。

どっちかというと運動メインなので、そもそも食事自体は普通に食べてるんです。
    • good
    • 0

低カロリーなものを頼みますね。


食事自体楽しみに行くっていうより話をするって感じだと思いますから、
理由を言ってそうします。
    • good
    • 0

断りまへん。


一緒に行って「半分食べて半分残す」に徹しまっせ!
>サラダや、コーヒーなど、低カロリーな物で我慢しますか?
こんなことしたら失礼と思いまへんか?
あんさんの友人がしたらどう思いまっか?
で、なぜ半分残す?って聞かれたら
素直に「ダイエット中やから」と言えばえぇ!
    • good
    • 0

居酒屋に行って、それと無く低カロリーの物や、脂肪のつきにくいものを頼みます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!