プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が転校しました。
冬休みの一日前から急に学校に好きな人が来なくなりました。まぁ、あの人は学校行きたくないと思ったらホントにこない人だったので、まぁいっかと思っていたのですが、二週間くらいずっと欠席してて、だんだん心配してました。そして、今日、先生から転校したといわれました。こんな事ってあります?思いっきり失恋しました。結構いっぱい仲良くしていたので、ショックでほんとにヤバイです。その二週間前には大切な後輩を1人亡くして、スゴくショックだったのに、また1人大切な人がいなくなってしましました。なんかほかにも嫌な事が起きそうで怖いです。おまけには、私は生きてて意味はあるのか?と思って本気で後輩の所に行きたいと思ってしまいました。すいません…
好きな人に好きと伝えた方がよいでしょうか。失恋したのは知ってます。けどサヨナラくらいはいいたかったです。今度部活の交流会で好きな人の学校の人達が来ますそのときに手紙を渡して下さいとか言うのはよいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

後輩の方はお悔やみ申し上げます。
辛いときにショックな事が続くと悲しいですよね…特に好きな人はお別れも言えないと寂しいですよね(><)
お手紙もいいかもですが、No1さんも回答されているように渡された人も困るかもだし、彼ももしかしたら冷やかされたりするかもしれないので難しいところですね。
(渡したのがとてもいい人だったら良いですが、中~高の学生時代の男子と考えると難しいかと)

No1の方のように、彼の連絡先を周りの人、もしくはその交流会の人に素直に聞くのがいいかもしれませんね。
もやもやしているままよりは伝えられることは伝えたほうが良いと思います。
軽く聞くのがよいと思いますよ(^^)

ただ渡すかどうかは別にして、彼への気持ちを文字におこしてみる作業はいいかもしれませんね。今はいろいろと悲しい気持ちでいっぱいかもしれませんが、文字を書くことで少し整理されるかもしれません。

元気をだしてくださいね。
    • good
    • 1

あなたも転校しましょう。

    • good
    • 3

その交流会の人たちと好きな人が友達ならともかく、同じ学校ってだけで渡されてもその人たちも困ると思うのですが‥何よりその好きな人が多分恥ずかしい思いをすると思いますよ。

あなたの学校には好きな人とライン等で繋がってる人はいないんですか?仲よかったからお別れくらい言いたかった、よかったら連絡して欲しいと伝えてもらっては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A