プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が家族のまえだと俺、私とそのまわりは僕とつかいわけるのは、なんですか?

質問者からの補足コメント

  • そこまで、まだ、私には気を許してくれてないということですね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/23 20:43

A 回答 (2件)

人間は、それぞれのコミュニティで役割が変わります。

例えば、運動部の先輩に会ったら直立して挨拶するとか、宝塚歌劇団では先輩が乗っているかもしれないから電車頑張って通るたびに頭を下げるとか。極端な例だけど、そんなもの。
女の子だって、家で家族と話ししている時と、電話がかかってきた時で声の高さが違うじゃない。
    • good
    • 0

男の意地?とかですかね。


家族の前ではちょっと反抗心みたいか
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!