プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
先日ある芸能記事を読んだときです。姓名判断的にこの人は家庭を持ったらうまくいかないとある芸能人が書かれていました。確かにその芸能人は恋愛ネタが多い人でした。

ふと自分の姓名判断が気になり、インターネットで調べて占ってみました。
そしたら、上記の芸能人の方と同じ総格33でした・・・。

私の自格は、
天格 8、人格 14、地格 25、外格 19、総格 33

調べてみますと、特に33格は男性は良いことが多いですが、女性の場合、悪いしか見つからず・・・。どのように悪いのか気になります。

私が引っかかっているのは、親戚にある文字がつく人が多いために私の名前にもその文字を入れられてしまいました。本当は30格だったのになぁ、30格だったらどう変わっていたかなと思う気持ちもあります。

名付けた両親は、字画本を見て付けたのですが・・・。本によって占い方が変わるのでしょうか?一生懸命考えてつけてくれた両親に申し訳ないのですが気になってしまいます。

なぜ私がこんなに気になっているのかと申しますと、占いが少し当たっている気がするからです。
頼りになる恩師もおらず、友人関係もうすくて親友と呼べる存在もなく。進学の際はとても苦労しました。
私が知っている子で要領良い子、友達が多い子の字画をみたら大吉、吉だらけでした。益々不安になりました。

姓名判断がすべてではないことはわかっているのですが・・・。画数悪い人で幸運な方いらっしゃいませんか?

A 回答 (8件)

姓名判断で、あまり悩む必要は、有りませんよ。


昔、生活できない時、易占をして生活したことがあります。
経験上よく当たるのは、四柱推命と、手相でした。
それでも、当たるも八卦でしたね。(あまりあてに、ならない)
運勢は、ご自分の、努力で、切り開くものだと思えます。
強運を、努力と情熱で、引き寄せてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
占いをしたことがある方から、あまりあてにならないと回答をいただけて少しほっとしました。

自力で運を切り開いて頑張ります!

お礼日時:2017/01/31 21:33

No.5です


訂正します、14、19画は凶ですが
あとは凶です→あとは吉です、でした
    • good
    • 0

貴方の質問への答えにならないかもしれませんが 聞いてください


 占い等にたよるのやめる事をお勧めします
生命の深層を学ぶと 夢占い等 くだらなくなります
占いに頼ると 自主性が失われ 判断力が失われます
危険な人生だと思います

当社に勤めている社員が コンピューター占いの仕事 やってました
アホらしくて 聞いていられない お客様は カモです

昔、人は禽獣と変わらず、善悪の判断も無く、親を敬う事も、
恩を感じる事も無く生きていたのです
 やがて、道徳が生まれ、宗教が生まれ、
人間らしくなっていったのです
 占いは、道徳、宗教が生まれる前の話です、原始宗教です
日本人は退化したのかな。と 心配です
 いや、宗教を持たない日本人にはちょうどいいのかもしれません
 クリスマスの、マスコミを始めとする、異常な馬鹿騒ぎは、
日本人の恥だと思います
 クリスチャンでないのに 結婚式がなぜ教会ですか  
親父みたいに仏式でやるのが普通です
 世界では、宗教を持たない人間が、軽蔑されている
 牛や豚と同じだと思われないようにしたいですね
 心霊現象とか、細木なんとかが、もてはやされるのも
無宗教だからですね

少し 高度な哲学 心理学等 学ぶ事をお勧めします

大変失礼な物言いで お気を悪くしたら すいません

基礎部分を簡単に書いてみました
キリスト教 仏教について

古来インドでは東洋とか西洋の違いについて 意識はしていなかったようです
西南アジアの諸国を中洋とするなら、仏教もキリスト教も、同じ世界から生まれた、
としてもおかしくないのです。

〇いずれも政治上の権力と対決する所から生まれた
〇また 祭紀的呪術の宗教よりも高次元の人間的価値や創造をめざしている
〇実践する弟子達の行動は必然的に民衆救済に立ち上がった
 
 キリスト教の興起以前、ユダヤ教の一分派(異端とされているクムラン教団)
であるとされている、エッセネ派が西暦紀元ごろ 死海の沿岸で約4千人の会員からなる、
修道団体を形成し、仏教の出家修行僧団と、同じような簡素な生活を送っていました
(これに関係したヘブル聖書、ラビの書物 死海文書 等は後日機会があったら)
 一人の奴隷もおらず 武器は持たず 戦争に関係する仕事は一切しない 
禁欲的で 共同生活 独身 菜食主義

 本来ユダヤ教は、ユダヤ人の社会生活の中に 体制宗教として伝えられてきたものであって
社会から離れて 独自の修道生活を営むことは考えられないことから
このエッセネ派と言うのは ユダヤ教の一派と言うより 
〇----仏教の僧伽から影響を受けたものではないか 
〇----イエスは このエッセネ派から何らかのつながりがあったのではないか
 と言う予測をもとに 様々の角度から話をさせていただきます
 この予測は専門家の多くものべています 
 そして洗礼者ヨハネはこのクムラン教団の出身とされています
 更に、キリスト自身もクムラン教団に属していたのではないか、と言う
専門家の多くの予測もあります

 北欧で仏教寺院の遺跡が発見されています
スエーデンは550年7月 小さな仏像が発見されています
 イギリスではオリゲネースがユゼキエル書註解において
「紀元230年頃 その島(イギリス)ではすでにドウルド僧達と仏教徒とが
神の唯一性の教えを広めてくれていたのいで そのずっと以前から それ(キリスト教)
への傾向をもっていた」と記されています


 このドウルド僧というのは 西洋としては異例な「輪廻」の理念をもっていた等など
紀元前3世紀のアショーカ大王による仏教西漸が、当時のヨーロッパの辺境地域である
イギリスのケルン族の間にまで及んでいたのです
 又イギリスの南ウエールスの古代都市の遺跡から ローマ貨幣と一緒にミリンダ王の貨幣が
一枚発見されました、ミリンダ王は前2世紀に西北インドを支配した帝王ですから 
インドからローマを経てイギリスに渡ったのです

 1956年 アフガニスタンでフランスの学術調査団が アショーカ王の詔勅を発見しました
 仏教上の伝説の王とされていたアショーカは、実存した王である事が証明されたのです。
そして その碑文の解読に成功 それはアラム語とギリシャ語で書かれていました 
 そしてそのアラム後こそ アーリア民族の打ち立てた最古の大帝国 東はインダス河流域から 
南はエジプトのヌビアに至る ダウリス大王のペルシャ帝国の公用語なのです、そしてそれは 
イエスの時代の日常用語だったのです
 その事から イエスはこのアラム語を通して仏教に接触し 汲みこんだのではないかと創造できます

 当時 中央アジア(インド西北)は世界文明の十字路と言われる程 南東西を結ぶ文化の要衝だったのです
 中国の長安 西のローマと並ぶ100万都市もこの中央アジアにはあり ペルシャからこの地にかけて
広大な文明圏を形成していたのです。
 東の中国 南のインド 西のローマの間に 国際色豊かな先進的文明圏があり
この中東文明圏の西端であるパレスチナと 東端である大乗仏教の地 西北インドの間に 
交流がなかったとする方が不思議なのです
 今日のような荒廃した後進地帯になったのは、チンギスハーンの征服と徹底的な破壊によるものです

 キリスト教の「来るべき者」としてのメシヤは 仏教の「当来仏」としての弥勒 すなわち
パーリ語の「メッティーヤ」サンスクリット語の「マイトレーヤ」から来ているのではないか
発音が非常に似ているからです
 「天にいます我らの父」は大乗仏教の「久遠実乗の本仏」ではないか
イエスに儀式をほどこした 「ヨハネ」は漢訳仏教の「浄飯王」(釈迦の父)がなまったのではないか
イエスの母「マリヤ」は釈迦の母「摩耶(マヤ)」からきているのではないか

 聖書の中の逸話で 法華経で有名な「長者窮子」の譬えと殆どおなじものがあります
 又 地獄の落ちた罪人を生前助けた蜘蛛の糸で、地獄から引き上げようとする話と
一本のネギで地獄から救おう、と言う話等、いずれも再び地獄へ落ちる様子といい、同じなのです 
 私自身 どちらが仏教でどちらがキリスト教だったか もう一度調べないとわからなくなりました

キリスト教では 神は一つではあるが 「父」と「子」と「精霊」と三つに現れると解きます
仏教では三身即一身」「一身即三身」と解きます
ただしキリスト教の神は一つだが 仏教の仏には普通の人間がなれると解く ここは違う
キリスト教では 神の子であるイエスをこの世に送った
仏教でも「分身三体」と言って 民衆救済のため 自分の身を分けち 様々な国に現れると解く
キリスト教では 殺人 盗み等を戒めた 「十戒」がある
仏教でも 父母のへの殺人を含めた「五虐罪」等で戒め 更に僧が多くの戒律を保つ事が 当たり前えです
今の日本の坊主はいいかげんだが  仏教の衰退は この坊主の特権意識 堕落にある

 又 キリスト教は「愛」を解き、仏教は「慈悲」を解きます、その違いがわかりますか。もちろん違いますが。 
 又 西洋のお伽話の中に 仏教やインドの説話から取り入れたものが かなり多いのです
 ラフカディオハーン(小泉八雲)氏の東西文学評論」のなかで
「今日では旧世界の伝説の大部分はその根元を仏教に辿ることができると信じられている」
と述べている通りです

 仏教はキリスチ教ばかりでなく ギリシャ哲学との交流も考えられます。
 西洋哲学の起源はギリシャにあるとされているが、仏教 ギリシャ哲学とも「自我」「存在」「生命」
に関して共通の関心を持っています
 ソクラテスの「汝自身を知れ」は釈迦の「汝自身を省み訪ねるが良い」と同じ意味です

 仏教 キリスト教が発展した要因に共通する3点をあげます
〇原始的宗教の呪術的迷信を打破しようとした
〇既成宗教の祭祀体系を否定した、これは バラモンとパリサイ人を盲人に譬え
 その否定の仕方まで同じです
〇民族的に偏狭な観念を克服した、仏教は四姓平等を説き、イエスもユダの民族主義を乗り越えました

 もし 直接的なつながりが無いとしても 本当に深く人間生命を探求していけば、角度は違っても
やがて、同一の方向に到達すると言う事が 考えられないでしょうか
 仏教にしてもキリスト教にしても 世界宗教に発展した理由に、普遍的な心理を含むものがあり、
人間の捉え方にしても、事物の本質の掘り下げ方にしても、万人が納得いくものがあった、と言えます
 もし 人類文明にこの二つの宗教が無かったら、人間の知恵はいかにも底の浅いものに
なっていただろうと思いますも

始め方で 「それ(キリスト教)への傾向をもっていた」と記されていたと書きましたが
中国の孔子の存在も(仏教へのつながりは無いが)仏教への傾向をもっていた事は確かです
儒教の「仁愛」「大同」墨子の「兼愛」「非攻」又道教等もです

    
 長くなるので 更に興味があれば こちらへ

  http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考程度になるべく頼らないようにしたいと思います。

お礼日時:2017/01/31 21:32

私は私生児で産まれて、一応姓名判断を見て付けられたそうですが、その後当人の実父が母と結婚して、稀に見る凶数になりました。



犯罪傾向有り、子に付けてはならない。

と書かれているのを見た時の絶望感。
とても分かります。
私は結婚して、マシな画数になったので、一度離婚した時も、旧姓には戻しませんでした。

女の人は、結婚で名前変わるから。

因みに、姓名判断以外は、手相も四柱推命も、とても強運の持ち主だそうです。

確かに、なんとかなってる人生だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうだったんですね・・・。姓名判断を見たときとてもショックでしたよね(:_;)

結婚したら名前で変わること忘れてました(笑)そういえばそうですね!

私もNo.6様のようにそのほかの占いよかったらいいな・・・。

お礼日時:2017/01/31 21:30

占いの本筋は生年月日と出生時間及び出生地から鑑定するものです


姓名判断はいわば補助的占いに成ります。私の経験では生年月日時の
占いで吉慶が多い人は姓名判断も吉画数の人が多いです
これは名前を付けた両親が占いを知らなくても無意識に運命の良い人には
吉画数の名前を付けるからです。あなたの場合は14、19画は凶ですが
あとは凶です、33画は女性には不適ですがキャリアウーマンならば適格な
画数です。尚、姓名判断は画数だけでは判明できず、陰陽配列や生年との相性等
有るので一概には判りませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の経験では生年月日時の占いで吉慶が多い人は姓名判断も吉画数の人が多いです

そうなんですね・・。すごい人はとことんすごいですね・・・。

キャリアウーマンなら適格と聞いて安心しました(#^^#)

お礼日時:2017/01/31 21:22

かつて、姓名判断が凄い出入りの業者さんがいました。


繁華街で老舗旅館、衣料品店・・・、駐車場まで経営する
企業の会長でした。

どこが凄い?
名前を見た一瞬に画数を言い当てました。
漢字に関する造詣が凄まじく深かったです。
姓名判断で皆にいろいろアドバイスしていました。
いとこが、彼に命名されたこと偶然に知りました。

そんな彼に、アメリカ人だったらどう判断するの?
って聞きました。
カタカナに置き直してするんだって。
占いなんて、そんなものですよ。
科学的、統計学的にも全く根拠などないものです。
血液型、手相・・・みんな、お金儲けの商売ですよ(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなすごい方がいらっしゃるんですね・・・!
会ってみたいです(笑)

みんな、お金儲けの商売ですよ(^o^)
そうですよね(*^^)v

お礼日時:2017/01/31 21:15

あなたのように悩む人は占い師にとっては神様みたいな人でしょうね(笑)


占いなど誰にでも何かしら当てはまるように出来ていてそれでいて不安にさせて儲かるように出来ているのですよ。
苦労しない人などいないのです。
しかし、名前や占いのせいにして生きるのはやめましょう。
占いは商売ですよ。
苦労するか幸運になるかは
占いではなくあなた自身の生き方と気持ち次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
神様というより、そうなのかな・・・と思ってしまうことがありますね・・・。

確かに占いは商売ですね!

苦労するか幸運になるかは占いではなくあなた自身の生き方と気持ち次第です

この言葉身にしみました。心を強く持ち、頑張ります!

お礼日時:2017/01/31 21:04

まず、占いそのものが「統計学」ということを知ってください。


画数で、判断するのは「中途半端」なことです。
本来、生年月日・生まれた時間・自分の星回り・生まれた場所などが最低でも必要です。
それでも、あくまでも統計学でしかありません。
相談者の「占いが少し当たっている気がするからです」という言葉ですが、統計学だから「当たらずとも遠からず」というのが当て嵌まり、その気にさせられるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

画数だけじゃ中途半端なんですね。知りませんでした。
確かに占いは「当たらずとも遠からず」ですね(^^;結果を気にせず頑張ります!

お礼日時:2017/01/31 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!