プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、MT免許を取るため教習所に通い始めました。
そこで、結構良く当る指導員の方が好きになりました。
歳は28.9で、私より5.6歳年上です。
教習中は、結構気さくに話をしてくださるのですが、廊下ですれ違った時などに、笑いかけて話し掛けようとするのですが、結構無口で、話し掛けにくいです。
この前、お菓子をあげたんです。
そしたら、次の日の教習の終わりに『誰か教習に来る予定の人がいたら教えてな。』っておっしゃったあと名刺を下さいました。また、『携帯番号のってるから』っておっしゃいました。
先生のTEL番が知れて、嬉しかったのですが、なんだか、用もないのに電話なんかしたら嫌がられるかなと思うと、哀しい哉、電話できません。
告白したいけど、まだまだ、卒業するまで時間がかかりそうだし、その後気まずくなるかと思うと。。。
毎日、教習所に通うのは、楽しいのですが、一方で辛いです。
同じような経験をなさった方や、もしいらっしゃれば生徒に告白された教習員の方(笑 いらっしゃるかな~)参考にご意見を聞かせていただけませんか?
いつ告白したかとか、告白されてどんな事に困ったか等、どんなお話でも良いので聞かせてください。M(_ _)M
どうかよろしくお願い致します

A 回答 (8件)

aekaさん☆こんばんは♪私も今、教習所の指導員に恋をしています。

うちは、廊下なんていう廊下ないので、すれ違う事すらなく、羨ましいです。私は、歳さえ聞けて居ません。多分自分と似通ったものかなと思っています(笑)それよか、住んでる所や、どうやって指導員になったのかとか、割と別の深い部分は話せています。この前、ボールペンをあげました。とっても喜んでくれて、それだけで満足でした。まさか、貰ってくれるとは思っていなかったのです。『こういうのは困る』って突っ返されると思ってたのです。『大切にするよ』って言ってくれたよ。
でも、途中で、携帯教えてもらえるなんて、羨ましいです。もう、つながりあるじゃないですか!
私には、もう時間がありません。いつも指名して乗ってはいるものの、思ったより進んでしまってもう3回しか乗れないんです。でも、告白はしないですよ。連絡先を聞いて、それでそこからはじめようと思っています。多分、気持ちはバレバレだと思います、これだけ乗ってるから(笑)でも、告白しても、彼の何を知ってるんだろう、だって、教習で話したことなんてほんの1部。だから、もっともっと彼のことを知ってから言いたい。aekaさんも、焦らずに、まだまだ時間はあるんだから、待って待ってその先生に乗って、距離を縮めていってね。でも、相手は仕事ですから、そこだけは、念頭においておいた方がいいかもしれませんね。
あまり、参考にはならないですけど、同じ気持ちな方に出会えて、嬉しくて、書き込みさせていただきました。お互い、頑張りましょうね♪
    • good
    • 8

どうもこんにちは。


昔の話になりますが、実際私は教習所の先生と付き合っておりました。
5ケ月位付き合って、結局は別れちゃいましたけれどね(苦笑)
一応経験者としてのアドバイスは、
告白は、卒業の時、又は、もうとにかくこの先生とは絶対会えないって状況になるまでは止めておきましょう!
そして、卒業までの間に、いかに自分をアピール出来るかに掛かっております!!
廊下ですれ違ったり、見掛けたりしたら、勇気を出して積極的に話し掛けた方がいいですよ!!!
あっ、携帯番号知っていられるのですよね?
では、その先生に、冗談ぽく「今度この番号に電話していいですか?」とか「メールしてみて良い?」とか
さり気なく冗談チックに言ってみては如何でしょうか??
その時の相手の反応によって、結構いい感触だったら、
やってしまうのも手ですよ♪
私も、昔はその教習所の先生の事が、本当に好きだったので、
一応先生の立場を考慮して、人目につかぬよう、積極的に話掛けたり、バレンタインにはチョコレートを送ったりしました♪♪
とにかく、人目につかないよう、尚且つ積極的に、がポイントです♪♪♪
あまりアドバイスになっておりませんが、私はこうして上手く行きました(^^ゞ
    • good
    • 12

私も以前、先生に恋をしてました。

楽しいけれど一方で辛い、その気持ちよーく分かります。

当時私はいろいろ悩んでいることがあって、よく相談にものってもらっていました。好きとは言わないけど、そうかなと感じさせるようなアプローチ(プレゼントとか電話とかはないです)をして、そのうち「いい感じ」と思うようになりました。でも女慣れしてて口も振る舞いも上手いな、とも感じていて、舞い上がる気持ちはしばらく抑えて、試験前の最後の練習の時に告白しました。

卒業してから二人で会うようになりました。何を言ってもやってもスマートな先生と、会っているときは楽しくて夢心地で。でも何度か会っているうちに、楽しんではいるけど愛されているわけではないと分かってきて、辛くなって私から連絡しなくなって、終わりました。よくあることと言えばそうだけど、しばらくは運転する度に切なくなって、苦しかったなぁ。

というわけで、こんな経験なのでこれから言うことはアドバイスにならないかもしれませんが・・・・。

先生も誰とでも付き合ってるってわけではないので、一応私のことが好きで、一応特別になった理由はあったみたいです。
私はどんなに親しくなっても、教習の始めと終わりは「お願いします」「ありがとうございました」と笑顔で丁寧に、尊敬を込めて言っていました。こんな何でもないようなことが、案外新鮮で好印象だったようです。それから、指導員の仕事は一般に思われているよりずっとしんどい仕事で、そういうことを分かってくれて、労ってくれることがうれしかったと言っていました。おしゃべりしながら余裕に見えるけど、でも常に神経を張っていて、終わるとドッと疲れがくるそうです。高速教習のときなんか特に。万が一でも事故を起こさせるようなことがあったら大変じゃ済まないですもんね。

あと、みなさん言われているように、告白されることはよくあるようで、それについて聞いてみたことがあるんですが、「こっちは『お客さん』だと思ってるから、それ(優しさとかリップサービスとか)を勘違いして来られても困る」なんて言ってました。「悪慣れ」してるというか。あくまで私の先生の話ですが。

aekaさんの先生が純粋で素敵な方ならいいですね。
向こうはいろんな意味で「プロ」ですから(^_^; もしそういうタイプの先生なら見抜くのは難しいかもしれません。特殊な環境なので思い込みが強くなりやすいっていうのもあると思うし。澄んだ目で、心して掛かって?ください。(真面目な先生、見ておられたら気を悪くされませんように)

なんかもっと夢のある話ができれば良かったんですが。誠実な人もたまには、じゃなくてたくさん(そうじゃない人の方が少なくてもそっちの方が目立ちますから)いると思うんですが、傷つくようなことになったら嫌だなあと思うと、ついつい。

うまくいくことを祈ってます。がんばって!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

p-pooh様、大変貴重なお話どうもありがとうございますM(_ _)M  未だ愛の病は進行形です。。。
最近は、全然先生に当らなくて、哀しいというか、苦しいというか。。。
リップサービスのことは、言えてますね。
そうと分かりつつ、好きになっちゃうなんてな~
私、特殊な環境に弱いらしいです。
ホントに好きじゃなかったら、卒業したら次第に気持ちも薄れていくのでしょうか。
好き好き!て自分に思い込ませないように、なるべくしたいと思いました。
暖かい励ましのお言葉、どうもありがとうございました。
むづかしいけど、なるべく冷静になるよう勤めます。

お礼日時:2001/07/02 23:44

始めまして。



実は私も今、教習所の教官に真剣に恋をしています。
教習が楽しくなるけど、苦しくもありますよね。分かります。
でも、そういう人がいてなんか嬉しかったりv

で、私も教習所業界(?)のことを、教官に聞いてみたんです。
やっぱりそこの生徒であるうちは、絶対にそういう気持ちには応えられない
みたいなこと言ってました。 
実際に生徒と遊びに行った教官が何人かいて、
それがもとでクビになったそうです。
卒業後は、そういう面では全く問題ないようですけどね。
ですから、もし告白するのでしたら卒業後がいいと思いますよ。
まあ、あくまで私の通っている教習所でのことですけどね。

また、いきなり電話し難かったら、卒業後の本試験を利用してするってのは
いかがですか?
免許貰うためのぺ-パ-試験って、教習所ではしませんよね?
教習所を卒業してからだったと思うので、その試験に受かって、免許を
もらったら、その報告に電話するってのはどうですか~?
私はその方法で電話しようと思ってます(笑)
「教官~、受かりましたよ~~」
って。で、それをきっかけに、と。
もし、免許交付までの流れがウチと違っていたらごめんなさい。

どちらにせよ、通っていられる期間って限られてますからね~・・・・・。
参考になれば幸いです。
お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tukhtm様も、私と同じような思いをなさっていると知って心強いです。
結構きびしいんですね。遊びに行ったりとかだめなんだ~。。。
ひょっとしたら、プレゼントとかもあげたりしなかったほうがよかったかも。。。(心配)
私は卒検まで、まだまだですぅ(^ ^ゞ
仮免もまだですから。。。
はぁ~つらいな~
先生は、教習員の中ではまだ、上のほうではないので段階がすすむにつれて見て貰える回数がどんどん減ってきちゃったんですよね~
最近は全然会えもしません。
つらすぎる~( 〉_〈 )
でも、早く卒業して告白できるように頑張ります。
tnkhtm様、お互いがんばりましょうね♪

お礼日時:2001/06/28 17:57

僕の知り合いでも教官がいますが


僕は彼のことがあまり好きではありません。
30近いのに女子高生とそれこそ日替わりでつきあっているからです。
「その人が異常」なのかと思って聞いたら
とりあえずその教習場ではどんなおじさん先生でもある程度はもてるみたいだし、
やっぱりほとんどの先生は遊んでる見たいです。
「携帯の入った名刺」
というところから見て、その先生もあまり「まじめなタイプ」ではないのではないかと想像します。
だから「諦めろ」というのではなく、
ちょっと視野を広くもって見ていただきたいなと思います。
教習場の先生のようにマンツーマンで接する大人の存在ってあまりありませんよね?
だから心が動きやすいみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございますM(_ _)M
そうですね、毎日沢山の女の子と接していたら、そうなる人もいるかもしれませんね。。。
PEPSI様のおっしゃるようにもっと視野を広くもっていきたいと思いました。
大変参考になりました(^▽^*)

お礼日時:2001/06/27 13:49

 教習所の指導員を好きになるって事はよくあることですね。


車の中は狭い個室のようなもので 親しく話しやすいからでしょうか?

告白ですが 卒業してからの方がいいように思います。相手がたとえ良い返事を
したくても生徒ですから 先生としてはOKの返事はできないと思いますよ。
卒業生となら お茶やお食事など気軽に出かけたりしています。

ただ・・・教習所の指導員は女性に(元生徒)に告白され誘われていますので
遊び慣れている人もいますので 気をつけましょう。
いじわるで言っているのではないのよ。
実は 私は指導員と結婚していました。(離婚しましたが)
自宅にも 女性から電話が良く掛かってきていましたし いろいろ付き合っても
いましたし・・・ 
まぁ こんな事はどうでもいいのですが 卒業まで まだ時間があるようなので
じっくり観察してみてください それからでも遅くないでしょう。
真面目で誠実な指導員だっているはずですから・・・幸運を祈る!

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご忠告、どうもありがとうございますっm(_ _)m
そうですよね、毎日沢山の女の人と接している職業なので、結構もてるのでしょうね。その結果遊びなれてる。。。
まだ何も彼のことを知らないのでsable3様のおっしゃる通り、じっくり見ていたいと思います。
まじめな人だといいんですが。。。
とにかく、教習を早く終えれるよう頑張ります。
ありがとうございますっ!!

お礼日時:2001/06/27 13:53

わたしの苦い経験話なんですが・・自動車学校の先生好きになってかなり苦しい思いをしました。

私もaekaさんと同じく担当の先生に恋してしまいました。教習中はいつもどきどき。
よく教習中恋愛話なんかしていました。でもどうしても電話番号聞けなくって・・で、卒業のときに先生ありがとうございました、すごく楽しい教習をすることができたよっていう内容の手紙を渡しました。そして電話番号も書いておきました。そしたら電話がその日にかかってきました。で今度外で会おうってなりました。でもそれは口だけで、いつ会える?って聞いたら、今忙しいんだよって感じで全然とりあってくれません。教習中はあんなに優しかったのに・・・そしてだんだんと冷たくなってきて、しまいには、ねー生徒紹介してよーっていってきました。すごく辛かったです。私もそのとき夢中だったから、免許もってない子に教習所いかない?とか聞いてみたりしました。私はほんとに先生のこと好きだったから卒業しても、気持ちは変わんなかったけど、結構卒業して、街で見かけたら対してかっこよくなかったって話よくききますよね?しかも運転にもなれてないから、そのどきどきが好きっていう気持ちと勘違いってことも大いにあるとおもいます。はっきりいって教習所は状況的に恋に落ちやすいとこだと思います。実際教習所で友達になった子、担当の先生に片思いしてるって子2人もいました。もちろんそうじゃない子もいましたけどね。その子から、いつも先生私のことかわいいねっていってくれるって言って顔を赤らめてました。でもその先生他の子にも同じことをいってるんです。他の子からも同じことききました。私の好きだった先生も、こんなふうに卒業した子と連絡とってるは今までにないって私にいってましたけど、他の子から、あの先生は私の友達と飲み会したらしいとか聞かされショックを受けました。そして他にもいろんな子の影が見え始め馬鹿らしくなってきてあきらめました。かなり辛かったです。でも私の友達のお姉さんは高校生のときに教習所にいって恋に落ち、何年後かにそのときの担当の先生と結婚して子どもいて幸せな家庭を築いてるみたいですよ。だから中には、私みたいに苦い経験じゃなく、幸せになってる人もいるんです。でも私も教習所にいってたときのこと思い出すと今でも、楽しかったことや、せつなかったこと思い出します。残念ですが先生はaekaさん以外にもたくさんの生徒さん抱えてると思うのでそのへんはしっかりと心にとめておいてください。何かaekaさんの文章読んでたら、当時のこと思い出してしまって・・うまいアドバイスができなくてごめんなさい。そういえば先生は運転って楽しい。っていわれるの結構うれしいみたいですよ、あと先生の説明ってわかりやすいとかも結構うれしいみたいですよ。でも告白するのは卒業間近のほうがいいんじゃないかな?もっといっぱい先生と接して、どんな人か深く知る必要があるし・・まだ卒業も遠いみたいだし・・。焦ってしまう気持ちすごくわかりますけどね・・ ごめんなさいね、何かだらだらと、ちょっとでも参考にして下さればうれしいです!運転のほうも頑張ってくださいね!(ちなみに私は今ペーパードライバです・・もったいない!!)
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とっても丁寧なご意見どうもありがとうございましたM(_ _)M 
そうですよね~。運転に慣れてないドキドキを恋と勘違いしてしまうというのはあるかもしれません。。。
もっとじっくり先生と、話したりしてもっと良く知ってから悩むことにしました。
genmai様がおっしゃる通り、他の人にも同じようなことをしていることが分かれば、気持ちも自然とさめるだろうし。。。
とにかく、今は、教習がんばります!
なんだか、昔を思い出させてしまったようで申しわけございませんでした。。。M(_ _)M
でも、とってもためになるご意見でした。
ありがとうございました。(^▽^*)

お礼日時:2001/06/27 01:37

こんにちは。

26才主婦です。
私は高校生の頃免許とりに行ったんですが、そういえば友達とどの教官がかっこいーとか言ってて毎回行くのが楽しかったな~なんて思いながら読ませて頂きました。
まず、ごめんなさいね、冷たい言い方だけどその先生はご結婚してないんですか?それが大前提にあってのお話ですよ。最近行きはじめたという事は好きになりたてって事ですよね?やっぱり免許とり終えるまでは言わない方がいいんじゃないかなーって思いますよ。おっしゃるとおり気まずくなったからって教習所変えるわけにいかないですからね。教習所に通ってる間はいつ当たるかな~とか会えたらいいな~って気持ちを楽しんではいかがですか?私が通ってた教習所はあいていれば教官を指名できたから、気に入った教官で最初から最後まで毎回指名してすーんごい仲良くなりましたよ。いっつも車の中でゲラゲラ笑ってるから友達とかから何しゃべってんのー?って良く聞かれたくらいです、、、。
免許とり終わる頃、色々お世話になったからーって
食事にでも誘ってみたらどうですか?
辛いくらい好きになっちゃうなんて、主婦の私には
うらやましい気持ちだなぁ~なんて思っちゃいましたよ(*^^*)真剣に悩んでるのにごめんね。
でも、良い恋になるといいですね。
がんばってね~☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とてもためになるアドバイスどうもありがとうございました(^▽^*)
そうですね。まだ、結婚されているかは聞いてないんです( 〉_〈 )
私の通っているところは指名できないので、おっしゃる通り、今日は会えるかな~って気持ちを大切に頑張ってみようと思います。
そういう気分が味わえるのも、恋の初めの良いところですもんね!
やっぱり、告白はまだしないでおきます。
まだこれからどう気持ちが変わっていくかも分からないし。
とにかく、暖かいアドバイス感謝致します♪ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ ♪ 

お礼日時:2001/06/27 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A