プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己中って、言われる方の特徴ってなんですか?

A 回答 (7件)

友達や旦那に自己中と言われてる者です笑



例えば
友達3人が焼肉食べたいと言ってる中私がラーメン食べたいと言うとします!
決まらないのでジャンケンします
私が負けます!

結果焼肉になります
その時私は「焼肉なら行かないわ」といいます
すると友達はぢやあラーメンでいいよと言います!

これが自己中です笑

自分の欲求が通らないと嫌!
みんなに合わせると言う事をしない!

結果周りから自己中と言われます笑

仲良い友達限定ですがね(^∇^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ境遇の方にお会い出来て嬉しいです。私も、予想通りにいかないとダメなタイプです。
私なんか、人の気持ちを考えないと言われるので私の場合は、これですね。

お礼日時:2017/01/24 22:27

自分が神で自分が完璧で自分は何も悪くなく自分の思うとおりに皆が動くべきだと信じている人達のこと。


自分の欲求は満たされるのが当然で、自分の思い通りにならないことは悪だと信じている人達のこと。
頭で理屈を考えるより、生理的な欲求が優先される人達のこと。
自分以外の人達が、自分と同じ人間だということが理解できない人達のこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私がそうです。自分の予想通りにいかないとダメなタイプです。

お礼日時:2017/01/25 14:03

自分の思った通りでないと怒ったり、駄々をこねたり、そうなるまで泣いたり喚いたりする!モンスターペアレントも同じ人種の一つだよね!要

は失恋なしの苦労なしだよね!そういう人の多い国は滅びるよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自己中は、モンスターペアレントでもあるんですね。

お礼日時:2017/01/25 14:04

自分もどちらかというと自己中ですね。



自分の要望ばかりを他人に押し付けて
自分では何一つしようとはしない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もです。

お礼日時:2017/01/25 14:06

とにかく人の話を聞かない!


これが一番かと。
    • good
    • 1

他人の気持ちより自分の欲求を優先するところ..ですかね?



よく言えば正直者、悪く言えば子供っぽい。です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私、みんなが敵に見えて学生の頃自分にシャットアウトしたんです。

お礼日時:2017/01/24 22:15

対人関係での想像力欠如

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私、予想通りにいかないとダメなタイプです。

お礼日時:2017/01/24 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!