プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車内にロードノイズやエンジン音があまり入らない小型車を探しています。

静粛性といっても人によって差があるでしょうが、目安としてマーク2並のレベルを希望しています。

自宅の駐車場の関係で車体は
・幅1.7m以下
・高さ1.5m以下
・長さ4.6m以下
に制限されます。
左ハンドルは不便なので購入は避けたく思います。
予算は諸費用込みで400万円以内を考えています。

何かお勧めの車種がありましたら教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (5件)

トヨタのプログレあたりはいかがでしょうか?サイズ制限にほぼピッタリですし、小さな高級車を謳ってデビューした事もあり静粛性は文句ないと思います。


また兄弟車にブレビスもありますがこちらは車幅のみ172センチと2センチほどオーバーしてしまいます。こちらも静粛性は文句なしです。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試乗してみようと思います。有り難うございました。

お礼日時:2004/08/13 20:39

もうだいぶトヨタ車が出ましたが、たしかに5ナンバーサイズのセダンとなるとトヨタのラインナップにはかなわないですね。



あえてそこを外して、個人的な好みでホンダ車を推すと、シビック系になるでしょうか。
シビックだと4WDでかろうじて高さオーバーしてしまいますが、フェリオやハイブリットなら全車サイズの問題なしです。
おっしゃっている価格と比べるとだいぶグレードとして落ちるので、内装としては見劣りするかもしれませんが、音はだいぶ静かだと聞きました。
エンジン音はもちろん、ロードノイズもかなりよく防いであるそうです。
タイプRを除くとエンジンは1.7か1.5かなので、大きい1.7の方を選ぶとちょっと税金的に損をした気になるのは困りものですが。
    • good
    • 0

小さな高級車、ならプログレが思い浮かびますが、それ以外で静かと言えば、



・マツダ・ベリーサ そもそもプレミアムコンパクトが歌いなので静粛性にはだいぶ気を使ってあります。ただ予算よりはだいぶ安いです。ブランドイメージは低いですね。。
・トヨタ・プリウス ハイブリッドなので静かさは独特です。エンジンが動いた時の静粛性やロードノイズはそこそこですが。。
・アウディA3 こちらもプレミアムコンパクト路線ですね。

信頼性ならやっぱプログレですかねー
    • good
    • 0

会社からいったら、トヨタが一番良いでしょう。


他の会社(日産乗っていますが)は、ちょっと音が入りやすいです。

全幅1.7メートルを超えるとダメでしょうね。
トヨタで、全幅を1.7メートルを超えて良いものがあるのですが、「アベンシス」という車です。
欧州戦略車としてトヨタの開発した車ですから、シートは疲れなくて、ロングドライブには最適ですし、静かだとおもいます。

アベンシスセダン
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …

後は、カローラセダン1.8Lが良いかと思います。
カローラと言えば大衆車の代名詞ですが、ロングセラーでいろいろと、走り込みをしているようですので良いかと思います。
ただし、どうしてもエンジンの排気量が小さいとエンジンを回して走らない限りは高速等で疲れますので、
その中の1.8Lモデルを薦めます。

カローラセダン
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
    • good
    • 0

トヨタ「プログレ」はいかがでしょうか?


2.5Lのベースグレード(NC250)なら諸費用込み400万円でおさまると思います。

実際に乗った事はないのですが、
「小さな高級車」とうたっているだけあって
マーク2よりは静かだと思いますよ。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試乗してみようと思います。有り難うございました。

お礼日時:2004/08/13 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!