アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽アーティストのコンサートに行く際に、いつも疑問に思うことです。
いつもアリーナでないS席で見るのですが、
アリーナの後方の席よりも、アリーナ以外の(サイドの席とか)一階席の方が見やすかったりはしないのですか?
どのような損得の違いがあるのか、詳しい方教えてください!

A 回答 (2件)

おっしゃるとおりです。

アリーナは床がフラットなので、前に背が高い人がいればお手上げです。
だったら傾斜のついたスタンド席の方が見やすいですし
サイドから見た方がよっぽどステージに近かったりします。

ではアリーナのいいところをお話しましょう。
まず、ステージのアーティストはやっぱりアリーナのお客さんに向かってプレイします。
そりゃたまには「盛り上がってるか、二階席~」とか言ってくれて盛り上がりますが
裏返して言うと、それ以外は二階に向かって歌っているのではないということ。
アリーナとスタンドでは臨場感が違うのを感じるはずです。
スタジアムクラスのベテランは逆にアリーナよりスタンドを見て歌っているようですが
たいていはアリーナ中心で、時々サービスしてくれるって感じですかね。

もう一つ、アリーナのいいところは
盛り上がり方がすごいということでしょう。
スタンドでもノリノリのライブでも、やっぱり中には座っていたりイマイチの人も混じっています。
アリーナにいるっていうだけで高揚感があるっていうんでしょうか。
アリーナで盛り上がっている人はステージを見るというよりライブに参加することを重視しているんでしょう。
ステージを見たいんだったら、後でライブビデオを見るとかできますし。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます^^
実は今度、代々木競技場の第一体育館にコンサート見に行くんです。
ちょっと不安になったので質問しました。
参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました!

こんにちは。

5000人以上の大ホールの場合ですよね。

確かにアリーナ最後列より2階席上手最前列とかの方がよく見えます。(セット次第では見にくいですが)
というかアリーナ最後列なんてその真上の2階席の方がましだと思ってます。
また、アリーナがきちんと後方を高く作っている場合は良いですが、全てフラットの場合はまるで見えません。真ん中あたりも見づらいですね。

スタンドが楽なのは背が高くなくても無理せず見られる所。正直座ってても充分見えます。
僕としてはアリーナならせいぜい30列目くらいまでじゃないと、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます^^
実は今度、代々木競技場の第一体育館にコンサート見に行くんです。
ちょっと不安になったので質問しました。
参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました!