アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットエクスプローラーを開くとヤフーの画面にHPをしているのですがいつも勝手に書き換えられてabout:blankというページが表れます。直す方法はあるのでしょうか?ちなみにabout:blankのページでは画面は真っ白で何も表示されていません。それはインターネットオプションでヤフーのアドレスに書き換えてもすぐにabout:blankに戻ってしまいます。

A 回答 (5件)

こちらのサイトの情報でまずは修正を実施してみてください。


アダルトサイト被害対策の部屋
被害対策手順
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu1.html

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。CoolWebShredderでやってみましたが直らないです。確か前に変なポップアップがでていたときにこれを実行したら効果はありました(変なポップアップが出なくなりました)。しかしホームページがabout;blankで真っ白なことは変わらないですね。

お礼日時:2004/08/13 16:11

 ほかの方が回答されているように、スパイウェアーの可能性がありますね。

ホームページの書き換えをロックできるスパイウェアー駆除ソフトなら、Spybotがお勧めです。
 
    • good
    • 0

> CoolWebShredderを使用


> しかしホームページがabout;blankで
> 真っ白なことは変わらないですね。

インターネットキャッシュとクッキーの削除
参考URLです。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/icsakujyo …

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/icsakujyo …
    • good
    • 1

about:blankについて


参考URLです。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removeabo …

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws …

スパイウェア・アドウェア除去ソフト
参考URLです。
http://willserver.com/freewill/virus/spy/

各アイコンをクリックしてDLしてください。
CWShredder、Ad-aware 6.0など、その他が必要です。

その他
http://okweb.jp/からQ&A検索で
about:blankを入力してOKボタンをクリックすると
過去において沢山の質問と回答が出ます。
質問前に調べてください。

ANo.#1さん紹介URLの2ちゃんねるの掲示板で、
むやみに他のリンクアドレスをクリックしない事
たまに、余計な被害に合います。

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removeabo …
    • good
    • 0

スパイウェア関連のトラブルだと思います。


下記サイトの最初の方に集められている対策法を見てみてください。

参考URL:http://pc6.2ch.net/test/read.cgi/pcqa/1092133896/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/13 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!