アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は少年の犯罪は実名公表をしていません。でも、アメリカなどの外国は実名報道を成人と同様行っています。このような国は少年の実名公表をしたことで少年の犯罪件数は減りましたか?また、わかる範囲でよいので、何年から少年の実名公表をはじめましたか?アメリカでなくても構いません!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

>減ったのは、実名公表を導入した国のことでよいのでしょうか??
いえ、公表していない日本のことです。

>日本の少年の犯罪の割合はかわらないということでよろしいのでしょうか?
日本の未成年犯の割合は他の国に比べて低いです。
10万人中犯罪者の割合は日本が約280人に対して、アメリカは約1500人です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくわかりました、ありがとうございます!

減りました。

2015年は少年犯が最小となり、凶悪犯も最小となりました。
「少年犯罪が増えている」というのは、日本の大手マスメディアの情報操作です。しかし、最近の大手マスコミも「少年犯が増えている」という言説を言わなくなりました。

欧米では実名報道が一般的です。日本が匿名で報道するのは、日本の社会制裁という犯罪行為を社会が容認しているからです。
欧米では加害者の家族を罰する因習はないので、実名で報道しても困りませんが、日本の場合は実名報道でもすれば加害者家族を自殺まで追いやります。
    • 0
この回答へのお礼

減ったのは、実名公表を導入した国のことでよいのでしょうか??

マスメディアの情報操作ということですが、実際は実名公表している国と、日本の少年の犯罪の割合はかわらないということでよろしいのでしょうか?

意識操作が横行する社会では、敗戦国をいいことに犯罪をさせる人が出ますすぐぶっ殺しましょう。

• 0
この回答へのお礼

人殺しは...

ありがとうございます

メキシコでは中学生年齢以上(12歳くらい)が犯罪を起こせば実名姓名報道です。

小学生は、名前だけ。名前を公表しなくとも、未成年の日本は凶悪犯罪者は減るどころか増えています。基本的に実名公表なしの日本の未成年の凶悪犯罪者が、自由の身になったから、再び犯罪を犯す割合を知らないないので、このような名前が出た、出ないで少年の犯罪件数が減ったとかの質問は、無意味なものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

すみません(><)回答が矛盾しているきがしますよ。名前を公表することど犯罪は減るとみなされているので。。
また、1度起こした犯罪はちゃんと保管されているそうです。

無意味な質問だと思うなら回答しなくて結構です。私は意味があるから質問していますが。