プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のfatcatです。

駅からウォッチ編集部のあるビルまで10分くらい歩くんです。
今の季節は、出勤前によく駅の立ち食いそばを食べます。
お蕎麦のあったかさをお腹に入れとけば、
ビル風が吹きすさぶ寒い10分の道のりもぼかぼかしたまま。
今朝はわかめ蕎麦にコロッケをトッピングしました。
そばつゆの沁みたコロッケの
ほっこりしたあったかさは病みつきになりますよ!

寒さをしのぐあったかい食べ物、何が好きですか?

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題し、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答が記事に掲載されることもございます。

A 回答 (10件)

おしるこ・なかでも・いなかゼンザイは最高にぬくもる


東北の北部では」 へっちょこ団子 と言う
(米粉団子がすごく太い小豆汁も粒あんです
        吹雪の外を見ながら 甘酒といただく最高温もる)
    • good
    • 0

風邪ひいてる時に鍋焼きうどんが出てきたら、心身ともにあったまりますね♪

    • good
    • 0

簡単に、できて、早く食べられるのがいい、水炊き。

    • good
    • 0

年末の四国旅行で食べた須崎名物、鍋焼きラーメン。

    • good
    • 0

一人で食べるならカレーライスでも食べます


皆で食べるならお鍋が一番いいと思います。
    • good
    • 0

酸辣湯。

身体の芯から暖まる♪(・∀・)
昨日のランチは酸辣湯麺ー☆
    • good
    • 0

冬は寒いので、自宅で朝食にスープを食べます。


お蕎麦も同じく、汁物は体が温まりますね。
    • good
    • 0

鍋焼きうどん


豚汁
我が家の、冬の定番料理です。
    • good
    • 0

辛口のカレーうどん。


スンドゥブ チゲ。
鍋焼きうどん。
    • good
    • 0

立ち食い蕎麦に唐辛子(一味)たっぷり入れて食べる。


若い頃スケートに通っていた時に良くやっていましたし。
立ち食いってそんなにお値段も高くないしお手頃なのでね。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!