アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽用語の間奏とサビを英語では何というのですか?

A 回答 (2件)

interludeと答えがちですが、これは「間奏曲」=幕間(まくあい)に演奏される小曲。

あるいはそんな雰囲気の独立した小曲を指しますので、1番と2番の間の演奏のことは意味しません。

サビ=chorus
間奏=これはどういった間奏なのかによって言い方が変わります。
例えば、誰かがソロで間奏を受け持つならそのままSoloです。
ポップスなどで曲が1番と2番とあった時に、その間という意味の間奏ならば、1番が何で終わるのかによって、その後という言い方をします
例)1番がサビで終わるなら、after chorus
    • 1

元音楽ライターです。

海外のバンドのリハーサルを観ていた限り、間奏は Verse 、サビは Bridge でしょう。サビは歌を含んだ盛り上がり部分を言う意味合いが強いですが、仮に歌が入らないギター等であれば Solo が適当でしょうか。因みに前奏は Intro。後奏は Ending。歌メロは Singing melody です。
    • 6