アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今学校の宿題で関ヶ原の戦いについて調べているんですがどのサイトも中学生の私には難しく理解できません…なので詳しい方教えてください!!!!!
関ヶ原の戦いの事ですが特に細川夫妻について調べたいと思っているので細川ガラシャの小さい頃の事とかも教えてくださると、とても助かります!!!!!よろしくおねがいします!!!!!m(_ _*)m゛

A 回答 (1件)

簡単に言うと、東軍(徳川勢)と西軍(豊臣勢)が戦って、東軍が勝ちました、という事です。



細川忠興は、東軍で勝ちました。
その頃、細川ガラシャは大阪で自害していました

細川ガラシャは、本能寺で織田信長を討った明智光秀の三女で、越前、今の新潟県で生まれました、本名は明智 珠(あけち たま)

15歳の時に細川忠興と結婚しました
24歳になった頃、洗礼をうけてクリスチャンになりました、洗礼名がガラシャ

細川ガラシャと呼ばれるようになるのは、明治時代になってからで、当時ガラシャさんと呼ばれていたわけではありません

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E5%B7%9D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか…ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2017/01/26 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!