アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは! 24才社会人女です。

神保町へ転勤することが決まり、
この期に彼氏と同棲を始めようと考えております。

しかし、東京都出身ではあるものの郊外育ち&実家暮らしで、
都心の物件事情に詳しくありません。

都心物件情報にお強い方、ぜひアドバイスを頂けたらすごくすごく助かります!

以下、希望の条件です。

◎家賃10万円まで
ギリッギリ11万までなら…
◎神保町駅まで一本
家から駅まで30分以内だとうれしいです
一回乗り換え同じ構内なら頑張れるかもしれません
◎朝通勤がラク
帰りはともかく朝座れたら言うことなしですが、満員電車はなるべく避けたいです
行き7:45頃神保町駅到着、帰り19:30発頃に乗車します
◎2部屋プラスキッチン、バストイレ別
コンロふたくち欲しい…
◎築浅
10年以内 浅ければ浅いほど良いですが。。
◎徒歩10分以内
難しいようであれば駅まで自転車で駐輪場借ります!
◎駅周辺の利便性
スーパーコンビニ、生活必需品が買えるお店、お酒が好きなので飲み屋が多いと最高です\(^o^)/
◎お買い物を楽しめる
洋服雑貨おやつなどショッピングスポットは駅周辺ではなくても、途中駅や周辺駅にあればいいなぁと思います

以上、理想の条件をわがままに思いつくままに書いてみましたが、
こんな希望をかなえてくれる素晴らしい駅は果たして存在するでしょうか???

自分なりに調べて用賀駅いいなぁと思ったのですが、
少しばかり予算オーバーでした。。

詳しい方ぜひおしえてください〜〜!
また、引っ越しについて何かアドバイスあればこちらもぜひぜひお願いいたします。

A 回答 (2件)

半蔵門線の場合、神保町駅まで30分圏内は、西は二子玉川、東は北千住あたりまで。

どちらも川(西は多摩川、東は荒川)を越えると家賃は少し下がります。駅から離れるほど安くなります。
乗車時間はもっと長くても駅に近い物件のほうがいいと思いますが、物件見合いで妥協点を決めるしかないでしょう、

田園都市線区間(二子玉川⇒渋谷)は相当混雑します。半蔵門線に入ると順次空いてきます。
首都圏混雑率 7位:東急田園都市線・池尻大橋 →渋谷 184%(7:50~ 8:50)
    • 1

>朝通勤がラク

帰りはともかく朝座れたら言うことなしですが

ならば、西高島平駅。 都営地下鉄三田線の終点です。逆に始発駅であり、朝は1本待てば座れます。(ただし神保町まで30分。帰りも途中で座れるんじゃないかな?)

ホームズというサイトがある。(ホームズ で検索すればわかる。)

そこで 西高島平、駅から5分。10万円以下で、2K~2DKで検索すると、30件以上出てきた。
    • 1