プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子大生です

プロバイダーをBIGLOBEに変更しようと検討しているものですが、
BIGLOBEで通信制限が行われる旨のプレスリリース(以下引用)が発表されました

*****************************************
通信設備が混雑した場合のみ、
通信量が特に多いお客さまの通信速度を制御します。
これにより通信設備の過度な混雑を回避し、
他のお客さまにより快適にご利用いただけるようにいたします。
通信設備の混雑が解消次第、この制御は速やかに解除します。
*****************************************

混雑時、通信量が特に多い人の通信速度を制御するとのことですが、
この場合、通信量はどのぐらいと考えれば良いですか?

私の過去1ヶ月の使用量は、100GBぐらいでした
学業関連で、結構ファイルのダウンロードが多いのですが、
これぐらいだと規制の対象になりますか?

また、一般的な利用だと大体月にどれぐらいの通信量が普通なのでしょうか?
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

月に〇GB使ったら規制されるなどということはありません。


混雑時に他の利用者に比べて大量に通信していると、他の利用者と同じ通信速度になるように制限されます。

ですので、午前中とか、混雑していない時間帯なら、どれだけ通信しても影響はありません。また、混雑時に大量に通信しても、他の利用者と平等に回線を分けることになるだけで、それ以上にペナルティがあるわけではありません。

あまり気にせずに、使いたいだけ使えば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか安心しました
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/30 16:03

具体的な基準が非公開ですから、分かりません。


混雑している間のみ通信量の多いユーザは速度制限を行うってこととなります。
速度制限を行うとして、どこまで速度制限を行うかも非公開です。

携帯電話みたいに酷い速度制限ではないでしょう。
また、月100GB程度では問題ないと思われます。1日100GBとかなら、怪しくなりますね。
そもそも、速度がかかっても分からない可能性も十分にありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに問題ないようで安心しました
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/30 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!