プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC用のスロットゲームをC#で製作しようと思っています。
①ゲームの仮想円でメダルを購入する
②メダルでスロットを回す
②大当たりやベルでメダルが増え、リプレイではメダルが減らないという動きをする予定です。
③スロットのメダルを仮想円に換金する
ってのは楽しいと思いますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



んー。まず作ってみてはいかがでしょうか。仮想円なんて
ゲーム的には二の次だと思いますよ。

自作ゲームの話の多くは仕様的・プログラム的に「完成し
ない」という失敗談が多いです。完成していない時点でき
ちんとした評価は得られないと思いますよ。

仕様・プログラム的に十分な経験があって作りきれる根拠
もあるというなら、「このゲームはどういうところが面白
いんだ!」と強く言い切れる売りがなければ完成困難にな
りうるということくらいわかるでしょう。それは人に聞く
ことじゃないと思うのですが。

ちなみに仮想円はプログラム技術、サーバ環境、そして提
供者として信用が必要だと思います。それらをもっている
なら仕様として仮想円もありだと思いますが、どれかがか
けるとしたら、まず無料ゲームでそれらを入手すべきでは
ないかと思います。
    • good
    • 1

仮想円はこのゲームの他に何か使えるのでしたら


ゲーム自体はつまらなくても仮想円をかせぐための動機づけにはなりますね
    • good
    • 0

仮想円をそのまま賭けちゃえばいいのに。


コインをはじく新幹線ゲームなんかと違って、一度メダルにする意図が不明、煩雑では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!