アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂で毎日やや優しくリンパマッサージをしているのにいっこうに細くなりません。汗

こんな太いんです。全部脂肪です。

どなたかふくらはぎ、足首が綺麗になるマッサージや運動教えてください!

「お風呂で毎日やや優しくリンパマッサージを」の質問画像

A 回答 (5件)

女性が太い足になる理由には2つあって、むくみと皮下脂肪です。

筋肉で足が太くなったと主張する人もいますが、女性は体質的に脂肪は付きやすくても筋肉は付きにくいので、よほど強烈な足の筋トレでもしない限り筋肉で太くはなりません。仮に筋肉だとしても、筋トレを止めれば筋肉はふつうの女性並みに自然と痩せ衰えていきます。

もしむくみであれば、温浴やマッサージによって足に溜まった水分が心臓に押し戻されて一時的に細ります。ですが、すぐに(翌日には)元の木阿弥になります。足は第二の心臓と言われるように、足の筋肉をいつもよく動かす毎日(生活習慣)にあらためないと、むくみは治りません。

若い女性が脂肪を溜め込むと、下半身によく付く傾向があります。若い女性のふくらはぎや太ももが太くなるのは、そのためです。ここを細くするのには、徹底的に体脂肪を落とさないとダメです。足だけ優先的に痩せること(部分痩せ)は出来ません。しかも悪いことに、足が細くなるのは体が十分に細くなってからになるので、最後の最後ですね。それまでは根気よく、諦めず、ずっとダイエット(炭水化物を中心とした食事制限)を続けることです。
    • 0

マッサージ、半身浴、コロコロローラ、エステサロン、…

これらは女性が大好きなダイエット方法ですが、どれ一つ効果はありません。

痩せたいなら食事を改善して運動することです。
さんざん楽をして太ったくせに、またまた楽をして痩せようなんて虫が良すぎるということです。
    • 0

自転車をかるいギアでグルグル漕いでください

おばチャリじゃなく、4万くらいのマウンテンバイク orクロスバイクがいいですね。
   水泳などもいいですね

ウォーキングランニング・自転車を重いギアで漕ぐなどは太い筋肉がついてしまい
 みため細くなることは難しくなってきます

通常下半身の筋肉をつけてると 量が多いので脂肪を燃焼させて体の基礎代謝をあげるのですが・・
 足もほそくしたいとなると、
足以外の全身の筋肉をすこしづつつける&柔軟性を高める意識の高い姿勢がひつようになります。

私が貴方でしたら、プールのジムに通います。
 +ストレッチを念入りにして、脂肪の燃えやすい+リンパの流れ。血液の流れをスムーズにさせる
    質のよい筋肉を1年かけて作り上げていきますね

http://www.akari-house.com/archives/2314
    • 0

10センチくらいのピンヒールを履きこなせば(日本人特有なハト歩きは無意味)、引き締まりますよ。

ピンヒールでモデル歩きの練習をして、毎日活用できるとよいですね^^
    • 0

むくみならマッサージで細くなるかもしれないけど、脂肪なら運動しないと細くならないと思うよ。

• 0