アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合った女性が不倫を繰り返しています。もうすぐ四十路だというのに。
恋愛対象は既婚者ばかり。
結婚願望はあるようなんですが。
彼女は、幼い頃に母親が不倫相手と駈け落ちしたまま帰らなかったので、母親の記憶がありません。でも、捨てた母親の事を絶対に一生許さない!と言っています。自分より男を取ったふしだらで淫乱な女だと言い、なだめるのが大変なほど取り乱しながら泣いたりします。
そんな母親を汚らわしいと思っているにもかかわらず、すぐに既婚者を好きになり、簡単に体を預けてしまいます。
堕胎の経験もあります。
彼女のせいで家庭が崩壊、離婚になった夫婦もいるのです。結果片親になってしまった子供が存在します。
自分の辛い経験を不倫相手の子に同じようにさせてしまっている。
不思議でなりません。
理解できません。
彼女の一番嫌いな女と同じ事をしている彼女。
これは復讐心なのでしょうか?
深層心理をしりたいです。
ちなみに不倫を繰り返していますが、終わる度に後悔しています。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。
    彼女を助けてあげたいし、そんな事を繰り返して家庭を壊すような事をしてほしくないです。でも、私の力では彼女を止める事は困難ですね。
    ダメな事は相談されたら言い続けますが。そしてどうか既婚者男性の方々女に誘惑されても簡単に乗っからないで欲しいです。

      補足日時:2017/01/30 17:49

A 回答 (7件)

仰有る通り、深層心理の何処かに母親に対する“復讐とも愛情要求とも取れる”何かが有るのでしょう。

残念ですが、counselorかセラピスト、精神科医や心理学者でないと読み解く事は出来ません。貴女や私達の様な素人が及ぶ領域ではありません。彼女の心身が心配です…。心身に危害が及ばぬ様に、“見張って”下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人が及ぶ領域ではないと、
まさしくです。
何を言っても伝わらないし、聞こうとしない。でも愚痴や想いは聞いて欲しい。
こっちが訳わからなくなり壊れてしまう。
なんとか専門医での受診を勧めますが、多分手を引いて少しづつ遠ざかると思います。
私が鬱になる前に。
みなさん、ご回答やアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2017/02/01 12:53

自分を愛せない。



ただそれだけではないのでは。?
    • good
    • 0

寄ってくるのが既婚者ばかりで 既婚者で無ければ解決ですが。


もし 結婚して 母親になり 同じ事をしたら 【不潔】【汚らわしい】と 答えはでます。
彼女は愛情に飢えていて 子供を 裏切る行為をしてない事で自分を【正しく】保とうと理解しようとしているのでは。
    • good
    • 1

知り合いの話ですよね・それを見て彼方の考えがシッカリした物


が有れば良いのだと思う・貴女が引き込まれては?ですけど!
ミイラ取りがミイラに成らない様にして欲しいです
人間・苦より楽を取りますから 何処かで踏ん切りをつけて
依り良い 社会人に成って欲しいだけです・・・・・・
    • good
    • 0

八日目の蝉という映画がありますが、そんなものです。


知らないことは人間はできないものです。彼女はそんな愛情しか知らないのでしょう。

何かの本で、
りんごを知らない人はりんごを食べたいとおもわない
という言葉を知って納得しました。
彼女自身が沢山の人にあい、愛情について考えない限り治らないとおもいます。

私の友達も浮気ばかり繰り返してましたが、今の旦那さんに会い、浮気がダメなこと、
人に愛されることを知ってよくなりましたよ。
    • good
    • 1

昔から、<妾の子は妾、泥棒の子は泥棒>と言って、不思議と親の後を追うんですね。

だからこそ、襟をただした生活で、子供を育てるのです。
カエルの子供が、魚にはならないのです。しかし、時たま、種が違うのか、反面教師が生まれることもありますがね。
関わると火傷しますよ。
    • good
    • 1

依存みたいなものだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!