プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして回答者には批判しないの?
回答者が他の回答者の意見に同意できないこともあるでしょう

A 回答 (9件)

No.4のコクヨウです。



少し例外では有りますが、私の過去質問を紹介しておきます。
下記が、その過去質問のURLです。

URL:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9476514.html

質問者さんの質問のヒントになれば、幸いです。
    • good
    • 0

同調をしているつもりは毛頭有りませんよ。

    • good
    • 1

ここは批判をする場所ではなく、質問への回答を要求する場所。


なので、批判は不要なんです。
    • good
    • 0

露骨に批判すると消されます、すぐに。


じゃっかん批判して、自分の考えを書く時もありますけどね。
特に専門知識が必要なのに、違った答えをさらっと書いている人とかには。
    • good
    • 1

人は人だからです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答者の意見にも同意しないでください

お礼日時:2017/01/28 05:22

>どうして回答者には批判しないの?



gooの投稿ガイドラインで決められているからです。

gooの投稿ガイドライン
URL:http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …

上記URLの投稿ガイドラインの
「回答ではない回答」の項目の中に、
「質問者の疑問や問題の解決に寄与するようなものではない、
 他の回答者へ向けたコメント。」という項目内容が有ります。

当然ながら、他の回答者の回答内容を
指摘、批判、非難するような内容の回答は、
削除、編集の対象になります。

>回答者が他の回答者の意見に
>同意できないこともあるでしょう

賛同、同意では無く、
他の回答者の回答内容を補強するような
内容の回答で有れば、削除されないと思います。

「質問者の疑問や問題の解決に
 寄与するようなものではない」とするならば、
「質問者の疑問や問題の解決に寄与するような、
 他の回答者の回答内容とは、別の否定的な意見」の
回答をすれば良いのではないのでしょうか。

この部分が、
「他の回答者の回答内容を補強」する事にも、
繋がると思います。
    • good
    • 4

質問に対しての回答者の考え方はそれぞれ。


回答者同士でやり取りすることはないですし。
後は質問者が判断すればいいだけの事。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問者もそれぞれだけどね

お礼日時:2017/01/28 03:11

スルーすればいいだけだよね、質問してんだから。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

人それぞれなんていう回答は聞き飽きたのはこれ以上はやめてください
人それぞれだという人ばかりでかえって人それぞれには思えないし

お礼日時:2017/01/28 07:15

Q&Aだからでは?


掲示板や雑談とはまた違うと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!