プロが教えるわが家の防犯対策術!

男で250ccのアメリカンで物足りなくありませんか?よく女性が使用しているので女性向きかと思いまして・・・   変な質問ですみません。。。

A 回答 (2件)

息子がVツインマグナに乗っています! 175センチ・95キロの体育会系です。

確かにスピードは出ませんがトルクが太いので乗りやすい様です。時々、私の大型ネイキッドにも乗りますが、街中ではマグナの方が扱い易いそうです。 男性の場合、ロングツーリングには向かないかもしれませんね! 味のある良いオートバイだと思いますよ!
    • 1

マグナ乗りではありませんが、同じ250アメリカン(イントルLc)乗りとして回答させていただきます。

>で250ccのアメリカンで物足りなくありませんか?
自分は別にそうとは思いません。
そもそもこの質問は「男の体格(身長・体重)ではマグナは小さいもしくわ窮屈か?」と捉えてよろしいでしょうか?
だとしたらYesともNoともいえます。
身長180cm越え体重100kg越えの男性には確かに「物足りない」(小さい)でしょう。
ですが160cm・50kgの方が乗ればピッタリといった感じです。
hiro---さんの体格がどうなのかはわかりませんが、250アメリカンではしょうがないことです。
マグナに限らず250アメリカンが女性向けといわれるのは、400以上に比べて圧倒的に「小さい」からです。
車重・シート高しかり。
女性でも楽に扱えるということは男性にとっては楽すぎるわけです。

ちなみに速さ等で物足りないのかどうかでしたら、絶対的に物足りないでしょう。
そもそもアメリカンにスピードを求めてはいけません。

以上の点を踏まえて一度またがってみてポジション確認、できたら試乗することをお勧めします。
    • 1