プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳男子なんですが、少し前までうつ病になっており、食事もまともにとりませんでした。そのせいか、前頭部の薄毛になってしまい、どうしようか悩んでいます。
誰でもいいので解決方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

怪我をするのは一瞬ですが、怪我が治癒するには時間が必要です。


たぶん薄毛が治るとしても、かなりの期間が必要でしょう。
食事を摂らないとか、健康な生活習慣を持たないとか、ストレスを強く感じているとかすれば、薄毛にもなるかもしれません。
食事もきちんとバランス良く摂り、血行をよくする運動と適度な頭皮マッサージ、良好な睡眠、つまらない面白くないことをうじうじと考えないで前向きにチャレンジャブルな思考を心掛けるなどをして、数ヶ月様子を見るのが手っ取り早いと思います。
育毛剤や植毛、カツラを考えるよりは、イイと思います。
https://hagelabo.jp/articles/nukege-stress-care
    • good
    • 0

そのことは仲が良いですか?鬱の原因など把握していますか?


専門家にすべて任せた方が良いかと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!