アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家具作りをしたいと思って居ます。

そこで、基礎を学べる講座などがあれば参加したいと思っています。

夏休みということもあり、親子で参加できるものはあるのですが、
女性が一人で参加できるようなものが少ないのです。

そこで、埼京線沿線(出来ればさいたま市)で、
木工が学べる講座を開いているところがあれば、
教えていただきたいと思います。

また、趣味でやっている方で、教えてくれる方や、
工具などを貸してくれたり、作業をする場所を借りる事が出来る
等の情報を教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

近場見つかりませんです。



きまま工房 木楽里(きらり):『埼玉県飯能市』
http://www.k-kirari.co.jp/#top

アーリーハッチ:『川越』
http://www.hatchan.com/subtop.htm

農林学級:『埼玉県農林公社』
http://www.saitama-j.or.jp/~nkouen/b.html

検索Google (木工講座 教室 埼玉県)検索結果
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%9C%A8%E5%B7 …

カントリー家具が多いですねー・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参加したい物もいくつかありますし、
自由に工房を使わせて頂けるところもありますね。

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2004/08/17 16:12

私も同様に、ド素人の”家具作りしたい!”人間です。


残念ながら、さいたま市ではなく都内ですが、ご要望に近い、素人のための格好のDIY講座があるようです(私もまだ参加していませんので保証はできませんが…)。ご参考までにごらんになってみては。

http://www.h4.dion.ne.jp/~workshop/

このサイトは、やはり素人DIYファンのためのとてもすばらしいサイトを偶然見つけて、その中のリンク集に載っていました。そのサイトのアドレスも以下に記しましたので、ぜひごらんになってください。サイトの概要を書くと、長くなるので、それは省略させていただきますが、絶対参考になると思いますし、創作意欲もさらにわいてくることでしょう。

http://vicdiy.com/
    • good
    • 0

ホームセンターなどでは週末などにやっているところがありますよね。

近くのホームセンターに問い合わせしたらいかがでしょうか。

ネットで調べたところではさいたま市ではカインズホーム大宮店やドイトでやっているようです。
http://www.cainz.co.jp/tezukuri_folder/diy_f/diy …
http://www.doit.co.jp/service/kyositu_info_f.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターの講座や工房は、自由に使えたりするのですね。
気軽に参加できそうです。
工具のレンタルも興味あります。

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/08/17 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!