プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも教えてもらってばかりですいません。
標記の件。
Linuxサーバが売っているサイトを知りませんか?
できるだけ安いほうがいいです。
自宅サーバに挑戦しています。
レンタルサーバは嫌です。
私はコンピュータに疎いのでUbuntuのデスクトップ版が
入るサーバを希望してます。
そんなの無いんですかね?
どう検索しても思った通りに出てこないんです。

ふとした瞬間、Ubuntu用サーバの広告を見たんです。
電話したら担当者不在で折り返し連絡するとのことでした。
でも連絡なかったです。

お忙しい中すいません。
上記の件。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

たとえば、


https://raylink.saleshop.jp/category/%E3%83%91%E …

他にも、DellとかIBMとかでも扱ってますよ。

インストール済みのPCでなくても、普通のWindowsPCを買って、
そこにインストールすることも可能です(むしろ、そっちの方が一般的です)。
Linux本についているCDから、本にしたがってインストールすれば、
とても簡単にインストールできますし、そのまま、その本で勉強できます。

例えば、
https://www.amazon.co.jp/%E4%BB%8A%E3%81%99%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

お礼日時:2017/01/30 23:33

一般的にLinuxサーバを使いたい方は、自分でインストールします。


それは、自分好みのサーバ構成をくみ上げるのが普通だから、Linuxサーバなるものを購入しても、そのままでは使えないことが多いからです。

また、Linuxサーバとして売られているものもありますが、なんらかの付加価値があるとか、無償のLinuxをインストールしてあるってことで値段が高くなっていることが多いです。
なので、質問者さんのように「できるだけ安いほうがいい」といわれるなら、OS無し(Windows無し)でPCを購入して、自分でUbuntsuをインストールしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

お礼日時:2017/01/30 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!