プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで出逢った珍しい苗字を教えてください

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

    私は

    纐纈(こうけつ)、鴛渕、劉あたりですね

      補足日時:2017/01/31 21:16
  • ちなみに「劉」は日本人です

      補足日時:2017/01/31 21:16
  • 学校限定?誰がそんなこと言ったのですか?

    恐ろしいことを言うのはやめてくださいね

      補足日時:2017/01/31 21:24
  • あと、できれば漢字でお願いします

    「須々木」、「高梁」、「田仲」のように平仮名にされるとありふれた苗字と区別がつかない珍しい苗字もありますから

      補足日時:2017/01/31 21:34

A 回答 (12件中1~10件)

芝生 しぼう 


アマチュア無線で知り合った
    • good
    • 0

纐纈さんは、愛知・岐阜に多いようですね。

自分の知人も愛知の方です。
なんでも染物が語源なようで、コウケツの他にもいくつかの全く違う読み方があるそうです。

これまでに一番珍しいナと思ったのは、『熊埜御堂(クマノミドウ)』さんという先輩がおりました。
    • good
    • 0

№9.です。

すみません、倭文さん、でした。ひとみ、という事でした。
    • good
    • 0

倭人、と書いて、ひとみ、さん、という方がいました。


なんでも、先祖は渡来人だそうです。
    • good
    • 0

5 です。



金沓
水見
埋橋
中橋
小野塚
橋爪
城戸

あと、芸能人にも珍しい名前居ますよね。
竹野内豊
温水洋一
久本雅美
伊野尾慧
内博之
城島茂
薬丸裕英
布川敏和
速水もこみち

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの、今挙げた能人の方々に会ったことあるんですか?
ないならば挙げるのをやめてください

あと、橋爪と城戸は見たことがあります 他は見たことがないですが

お礼日時:2017/02/01 12:32

須崎


天谷
下司
東京
    • good
    • 0

月見里(やまなし)


本名(ほんな)
東風(こち)
    • good
    • 0

学校限定じゃ無いと駄目ですか?



一応、回答します。

かねくつ
みずみ
うずはし
なかはし
おのづか
はしづめ
きど
    • good
    • 0

「一」



「いち」と読みます。よくある「にのまえ」とかではありません。
    • good
    • 0

一寸木



ちょっき と読むそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!