プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生というのに、青春していません。
もう、こうなれば、ゲームにたよるしかないかな。と、思いまして。
オススメの【女性向け】恋愛シュミレーションゲームを教えて下さい。
学園系がいいです。それ以外でもいいのですが。
そこまで、ヤバい方向行かないやつで。
キス程度までで。
キュンっ。と萌えるようなやつ、教えて下さい。
毎日が寂しいです(笑

PS2かキューブでお願いします。

A 回答 (3件)

中学生ならまだまだこれから・・・


というのは大きなおせっかいだと思うので
私は男ですがバイト先でよく売れたゲームをご紹介。

「ときめきメモリアル Girl's Side」はベスト版も
出ててるせいか、めっちゃロングセラーです。
未だに月に一本は売れ続けてます。

あと参考URLにあるサイトは、PS2ソフトの投稿型感想サイト
ですが、読んでみると役立つと思います。

参考URL:http://psmk2.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、青春終わりました。
始まってもないですし(笑

ときメモですかぁ。
私、アレ、男性にしかないのかと思っていましたよ。
参考にさせて頂きますね。

わざわざ。参考urlまで教えて下さって、
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/14 11:33

No.2の方が紹介されている「耽美夢想マイネリーベ」面白かったです。


……といっても、私がプレイしたのはGBA版ですが(笑)。

GBA版をプレイしたので、買わなくても良いかなぁ~……なんて思っていたのですが。
フルボイスになる、と聞いたので買ってしまいそうです(笑)。
マンガも連載始まって、アニメにもなるらしいですね。

コナミのページを参考URLに入れておきますね(^^)

参考URL:http://www.konamijpn.com/products/meineliebe/
    • good
    • 0

 No.1の方が紹介された「ときめきメモリアル」は、結構面白いです。



 他に、現実世界の学生生活というころであれば、「気まぐれ ストロベリーカフェ」がお薦めです。女子高生がいきなり、カフェの経営を任される(押しつけられるとも言う)所から、ゲームがスタートします。部活動はないですが、高校関連のイベントは結構ありますし、面白かったです。

 ファンタジー世界の学生生活でも良ければ、「アルバレアの乙女」もお薦めです。こちらも部活動はないですが、かっこいい男性に庇ってもらうイベントがあったりして、どきどき出来ます。相手役は学生ではありませんが・・・・・

 それから、まもなくPSに移植される「耽美夢想マイネリーベ」も、かなりすごいらしいです。(我が家はPSしかないので、噂で聞く程度なのですが・・・・)

 学園物でなくても良ければ、「硝子の森」も、少し寂しげな感じが、良い感じを出しているゲームだと思います。値段も2000円ですし、それほど長くないのでさくさくと進めることが出来ます。

 最後に、私がよく参考にしているサイトをご紹介します。こちらは、かなりの数のゲームが紹介されていますし、プレイレポートや攻略情報もあったりして、結構便利ですよ。

 こちらのサイトによると、他にも「金色のコルダ」や「放課後のLove Beat」なんかも条件に該当しそうです。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.ladygamer.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たくさん、ありますね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/08/15 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!