プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、カナダにホームステイに行き、温泉に入るかもとのこと。
海外の温泉って、水着着用ですよね?
どんな水着を持っていけばよいのですか?
みなさん、どんなタイプの水着を着ているのですかね?

20代女性 です。

よろしくおねがいします。

あと、カナダへのホームステイ経験のある方がいらっしゃったら、持っていくと良いものや、お土産、いろいろ、教えていただければ、幸いです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

補足を読みました。

> バンクーバーを経由し、ホワイトホース空港から、ユー
> コン地区へ行くのですが、日本の秋ぐらいの気候で、朝
> 夜はさらに冷え込むと聞いています。
> 寒いといっても、あくまでも向こうにしたら夏なので、セ
> ーターなどではおかしいのかな。などと考えています。
> 朝夜など、薄手のものに、トレンチコートを羽織るぐらいでも大丈夫でしょうか?

先週カナダの友人と電話をしたとき、バンクーバー周辺で朝晩が15度位、と言っていました。ユーコンの方まで行くとなると、朝晩の気温はもっと下がってもおかしくないと思いますよ。
カナダの夏は夏と行っても日本と大違いです。朝晩は薄ら寒く、トレーナーを着ているときもありました。
bluebrryさんが寒がりなのであれば、薄手のものではなく、ちょっと厚めでもいいと思います。すぐ脱ぎ着出来るものがいいですよ。

> あとせっかくなのでブランド物を買いたいな、とも思っています。
> 現地には、そのようなものは豊富なのでしょうか?

う~ん… 私は留学専門だったから、ブランド物には疎くって(^^;)
バンクーバーが一番品揃えがいいと思いますが、どんなブランド物をお求めなのでしょうか?
その昔、友人がブランド物のバッグと洋服を購入し、最初は安いからと喜んでいましたが、よく見たら縫製が雑で、質もあまりよくなかった、と後から嘆いていました。
安いからとて得とは限りませんから、ご注意を。

韓国には劣るかもしれないなぁ(笑)。

楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご回答いただけ嬉しいです。
寒いのは苦手なので、何か厚手のものを、タンスから掘り出して持っていきたいと思います。
ブランド物は、何かお買い得品があれば!という感じです。でも後で後悔はしたくないですね。もし買うとしたらじっくり検討します。

いろいろとありがとうございました。
カナダを満喫し、語学力を向上させてきます☆

温泉の水着については、お手持ちのもので良いと思いますよ。

極端な話、何年前の水着でもOKです。
着てればイイって感じです。

カナダでは、洋服は重ね着が基本です。
風を通さないウィンドブレーカーのようなジャケットがあるといいかも。小さくたためて持っていくのも楽ですし。
日本では考えられませんが、カナダでは夏といっても寒ければ平気でフリースのジャケットを着ています。

お気をつけて、素敵な思い出作ってきてください。
    • 0
この回答へのお礼

重ね着ですね。
参考になります!!
どうもありがとうございます☆

カナダではオーロラを見に行ったとき温泉に入りました、日本の若い女性はセパレーツの、今流行の水着でした。

アメリカ人の若い女性は小学校で着ているようなオーソドックスな水着です。
日本のお嬢さんが、お湯をかけあいながらガヤガヤ騒いでいましたが、おとなしく入るようにと係員から注意をされていました。
私はオジイですので、海水パンツです。
男女ともレンタル水着もありました、アメリカの人はレンタルをしていたと思います。
他の場所で2箇所入浴しました、療養とか、治療目的でしたので、派手な水着は見当たりませんでした、日本人(東洋人)は私だけでした。
洗い場がなくお湯に浸かるだけですから、日本人的感覚では何かしら物足りない感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

オーロラを見ながら温泉なんて、すばらしいですね!!
レンタルもあるんですね。
あまり派手になりすぎず、現地になじめるようにしたいと思います。
参考になります!
どうもありがとうございました☆

こんにちは。

カナダに8年いた元留学カウンセラーです。

温泉に入る時の水着ですか…
皆さんさまざまですよ。
私も何か所か言った事がありますが、私が持っていたのは競泳用の水着だったので、それをいつも使っていました。
カナダでは特に誰もあまり気にしないですし(笑)。

ホームステイにはどのくらいの期間いらっしゃるのですか?
長期であれば、本当に必要最低限のものにとどめ、シャンプー、リンス、石鹸、ドライヤーなどはホストファミリーに借りる様にすればいいでしょう。短期でシャンプーやリンスが心配であれば、旅行用の小さいものを持っていくといいですよ。
どちらにしろ荷物はとにかく少なくしましょう。なくても生きていけるものは置いていきましょうね(笑)。

お土産ですが、大判のハンカチ、風呂敷、短い暖簾など、あまり高くなくコンパクトになるものがお勧めです。子供がいるのであれば、紙風船、お手玉、折り紙など。
高価なものは逆にホストファミリーを困らせる事になりますから、あくまでも気持ちをあらわす程度に抑えましょう。

いいステイになるといいですね。
また何か判らないことがあったらおっしゃってください。

この回答への補足

お言葉に甘えまして…

バンクーバーを経由し、ホワイトホース空港から、ユーコン地区へ行くのですが、日本の秋ぐらいの気候で、朝夜はさらに冷え込むと聞いています。
寒いといっても、あくまでも向こうにしたら夏なので、セーターなどではおかしいのかな。などと考えています。
朝夜など、薄手のものに、トレンチコートを羽織るぐらいでも大丈夫でしょうか?
あとせっかくなのでブランド物を買いたいな、とも思っています。
現地には、そのようなものは豊富なのでしょうか?
いろいろと申し訳ありません。
海外には2泊3日で韓国に行ったことしかなく、いろいろわからないことだらけです。
カナダに8年いた元留学カウンセラーさんとのことで頼ってしまいました。
もしよろしければで良いので回答をいただけると嬉しいです。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
期間は2週間ほどで、ホストファミリーは、40歳の主婦と58歳の旦那さんの二人です。
子供が居ること前提に考えていたので、お土産に悩んでいました。
大判のハンカチ、風呂敷、短い暖簾など、家族へという感じで、年齢関係なく渡せるのでよいですね。
水着も、変に悩みすぎていたようです。
大変参考になりました☆