アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DDIのエッジのユーザーです。

エッジからネットも見れる新機種がでたことを知り
新しく購入しようと思いましたが、売れているの入手ができませんでした。(予約待ちと言われました)

最近は携帯もテレビやラジオを利用できたり、着うたも魅力がありそれならば携帯に変更してみようかな?と思ったのですがピッチを使っていた私としては携帯のを利用している「料金体系」の魅力が良くわかりません。
私からすると携帯は高いなあ・・と感じるのですが。

そこでエッジも携帯も利用したことのある方に質問です。
どっちがお得でしたか?
そして音声状態など不便をかんじませんでしたか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

私も2年前までエッジを使用していましたが、

やはり高速移動中はノイズ酷く切れるし、
性能的に言えば絶対に携帯?のほうがいいと思いました。
周りにエッジ使用している人が多いのであればエッジをお奨めしますが、いなければ携帯のほうが使い勝手が良いともいます。
エッジが入手できなかったというのはあまり台数を見込んでいないためかと思います。
でもエッジをそのまましようしたい気持ちよく分かります!!
    • 0

自宅が圏外なので、auに乗り換えたユーザーです。

H”の時は、請求が3000円程度(標準コースでメールメイン、通話少々)でした。

auにしてからは4500円程度(コミコミコールS、使用状況は同じだが、パケット割引サービス(ミドルパック)に入ってゲームなどDLする事有り)
なので、
遊べる分だけ高くなったかな、という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
皆さんのご意見を参考にしてAUにしようかなと考えてます。本当にありがとうございました。

H"(2年)ボーダホン(最近)を使ってます。

私個人の意見で参考になるのかわかりませんが書かせてもらいます。ネットが見られる機種はAH-K3001Vですね。現在使用してます。私はとても満足してます。予約待ちして購入してもその価値はあると思います。以前7年ほどドコモのPHSを持ってましたがエリアが狭いのが不便でドコモの携帯に変えたときがありました。しかし私には料金がとても高く感じすぐに解約しました。ボーダホンも高いと思います。携帯電話は音がこもって聞こえます。ひどいときは誰の声かわからないくらいこもります。でもエリアが広いのでH”がエリア外のとき重宝してます。ryouryu2004さんがH”のエリアに不便を感じてないようでしたら予約待ちしてAH-K3001Vを購入したほうがよいと思います。私には携帯電話はエリアが広いこと(とても大事なことだと思いますが)以外魅力を感じません。
    • 0

H"を4年くらい使用しています。

わたしは高速移動中に使うこともないので、特に不都合は感じていません。

画素数の大きいカメラつきの電話が欲しいとか、動画メールを送りたいとか、テレビを見たいとかの希望があるのなら携帯電話でしょうが、「音のよさ」はだんぜんPHSです。

PHSにくらべると、携帯電話は音がこもって聞こえますね。
    • 0