アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、中3です。
春から高校生になります。国際科にいきます。
高校2年生で交換留学をしたいと思っているのですが、(国は多分オーストラリア)
トータルで費用はどれくらいかかるのでしょうか?

費用が安く、安全な斡旋団体はどこでしょうか?

A 回答 (2件)

費用は、斡旋団体や、行き先の国や、その時の為替レート等によって変わってくると思いますが。

。。
大雑把に言えば、120万円~180万円ぐらいのようですね。
事前研修等があると、もう少し高いような。。。
下記の例を見てください。

昔、息子が、高校生交換留学で、高校2年生の時にアメリカへ行きましたが、その時は、AYUSAで斡旋して頂きました。
1年間、高校の授業料が無料で、ホームステイもボランティアのお宅に無料でお世話になりました。

今から、英語の勉強に力を入れて、行先国の事も調べておくと良いと思います。
異文化に早く適応出来るようになると思います。。

斡旋団体の例:
・AYUSA: http://www.ayusajapan.org/requirement
・AFS: http://www.afs.or.jp/programs/year_program_austr …
・日本国際交流振興会(JFIE):http://www.jfie.gr.jp/exchange02.php
・文際交流協会: http://www.bunsai.net/australia-koukan-ryuugaku/ …
    • good
    • 1

高校のカリキュラムに留学が入っているのですか。

入っていれば高校で留学の手配をします。交換留学とは学校がカリキュラムの一環として実施するもので留学先で収得した単位を卒業に必要な単位として認定する制度です。従って、費用などは高校に確認すべきです。
 交換留学以外は学校を休学して個人の責任と費用で外国の学校へ勉強に行くことです。学校が休学を認めるかどうかは学校にによって異なります。9月から新学期が始まる国へ行けば、卒業が1年遅れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!