アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは〜

2月3日は、『節』分です。

① 今日は何か特別な御飯メニューですか?→手作りですか?市販品ですか?
② あなたにとっての『鬼』は、誰を示しますか?
③ 実際に『鬼』が実在したら、あなたはどうしますか?
④ 豆撒きはしますか?

回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難う御座いました。
    締め切ります。

      補足日時:2017/02/03 17:45

A 回答 (2件)

こんにちは



① スーパーで買ってきました。 高いけど、材料を全て揃えるよりいいかな? 作る手間も省けるし。美味しい。

② 義理母 (小さい頃は実母 & 祖母でした)

③ 諦めて言う事を聞き、奴隷になり守って貰います。
長いものに巻かれろ〜ですね。

④ 玄関とベランダは、撒いときます。
気の持ち様で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました^_^

お疲れ様です。

お礼日時:2017/02/03 17:37

mak-nakさん、こんにちは。



今日は近所に住む娘と孫(2才、5才)と病気で自宅療養中(独身・近居)の弟も一緒に豆まきの後、食事をする予定です。
幼児がいるので恵方巻きでなく食べやすい、ちらしご飯にしようと思っています。

②自分の心に起こる負の感情ですね。

④昨年は3回も(弟と4才だった孫が)救急車のお世話になる事態があったので今年は平穏無事であって欲しいと皆で(病気や事故)鬼を追い出したいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あめあがりさん、有難う御座いました。

お孫さんが小さいので賑やかな、家族団欒になりそうですね。
健康が一番だと、今更ながら実感します。
10代の頃は大きい怪我や病に掛る事もなく過ごしました。
きょうだいが、水疱瘡やオタフクになっても、全く移らず。
親は、移る事を覚悟していたし、小さい内に…と考えていた様ですけど。

今はアチコチ…

お礼日時:2017/02/03 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!