プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HTMLページであるボタンがクリックされたら、JavaScriptを実行し、
alert関数で任意のメッセージを促すような処理を作りました。
IE全般ではメッセージがうまく表示されるのですが、NetscapeCommunicator4.7では、
「????」のような文字列が表示されてしまい、うまく表示されませんでした。
しかし、そのページを再読込みをさせると文字化けせずにうまく
表示されるのですが...
この他ページから読まれた時のみ、alert文無いの文字列が
文字化けしてしまう現象は
何が原因で起きているのでしょうか?
完全な答えでなくて構いませんので、お気づきの点ありましたら、ご鞭撻のほどお願い致します。

A 回答 (2件)

これだけ多くの方がいらっしゃるのに、


回答が全然ないのは、
情報が不足しているからではないでしょうか?

alert のメッセージをどのように作成しているのかなど、
プログラムのサンプルの一部、
また、そのページだけか、全体的か、という、
情報を補足してみてはいかがですか?

ちなみに私は、Windows98で、
IE 5.0、NN4.73 で alert出してみましたが、
化けませんでしたよ。

参考URL:http://www.windynight.bird.to/any/alert.html
    • good
    • 0

文字コードの設定を変えてみるとうまく動くかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!