プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクーター(YAMAHA JOG)のメットインの中に鍵をいれて閉めてしまいました。合い鍵が見つからず、途方に暮れています。この場合、どのように対処するのが最も得策でしょうか?皆様のお知恵をお借りしたい。。

A 回答 (4件)

合鍵が見つからないのであれば、


鍵ごと交換するしかないのでは無いでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2001/06/28 10:59

カギの110番で5千円くらいで開けてくれます。

合鍵も一緒に作れますし。取替えはやってません。取替えはお金と時間ももっとかかるし。ちなみに私も先月ソレをやっちまったばかりです(^^)
タウンページに載ってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2001/06/28 10:59

車のインロック(カギを車内に置いたまま)と同じですね。


鍵屋さんにお願いすれば開けてくれますよ。

ただ近所にある合い鍵専門店ではダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2001/06/28 11:00

ご近所のオートバイ専門店で問い合わせると.近所の合鍵屋を紹介してくれると思います。

簡単に.鍵を開けてくれます。が.一つ注意点として.運転免許証と保険証を持って行くこと。これは.犯罪ではないことを証明するために必須です。

あと.場合によってはティーラーに持ち込むと.番号から新しい鍵を工場で作ってくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
幸い、強引にメットインのシートの隙間から手を入れて
鍵を取り出すことが出来ました。ヘルメットの下に入り
込んでいなかったので助かりました。
つまり、ここに貴重品を入れておくのは防犯上よくない
ということですね。(いないと思うけど。。)

嫌ですけど、次の機会が万が一ありましたら皆様の助言を
思い出したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/28 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!