アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代女性無職です。心理カウンセラーの資格をとったら、就職活動をする上で有利になりますか?

A 回答 (2件)

心理カウンセラーと言うのは、まだ世間一般ではどういうスキルなのかが正確に理解されていません。



そのため、面接官に「自分の心理を読まれるかも…」と、敬遠される可能性が高いです。

逆にそのような資格が無いほうが「この人なら一から仕事を教えれば上手く働いてくれるだろう」と言う好印象を持たれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにその通りだと思います。
先の事をいろいろ考えていて模索中で迷走中でもあります。
もっとよく考えてみます。

お礼日時:2017/02/04 12:31

>心理カウンセラーの資格をとったら



と言うことは、50代で「カウンセラー経験はない」と言うことでしょうか?
それまでに「教職経験」などがあれば別ですが、心理カウンセラーを今からとっても、ニーズはそれほどないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教職経験はありません。もう少し考えてみます。

お礼日時:2017/02/04 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!