プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前中学受験でした。見事合格したのですがそこは女子中学校でいじめられないかすごく不安です。女子に好かれる方法って何かありますか? 私、悪口を言われない人気者になりたいんです。

A 回答 (5件)

合格おめでとうございます。



虐められないか心配、、というお気持ちよくわかります。

それを解消するには、クラスが決まったら、ノートを一冊用意して

級友の名前を書いて、一人一人の美点、良いところを見つけ出して

ノートに書いていきましょう。

ノートの裏表紙には「私とこのお友達とは、皆、仲良しである。

クラスのみんなは、私のことが大好きです」

と書いておきましょう。

クラスのお友達の、長所を見つけ出してノートに書いていく、、、

ということは、貴女が社会人になって会社勤めをするようになっても

役に立ちますよ。

「以心伝心」という言葉がありますが、此方の思いは、相手に

伝わるものです。

お友達の良いところを見て、言葉に出して褒めていけば

いじめられることはありませんよ。

頑張ってね。

動物(人間も動物です)は、オドオドした相手を攻撃する、、、という

本能があります。

ですから、常に溌剌と明るい発声をしましょう。

そうすれば人気者になれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

確かに!!ノートに書き留めておけばケンカした時、仲直りの方法など弱点とかを色々見直せますね!やってみたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/05 00:07

女子校に限らず、共学でもイジメは存在しますね。


共通しているのは、自己主張が強い子 ブリっ子している子 自慢する子 悪口をいう子が主に、イジメを受けやすいですね。
とにかく一歩引いて、相手が今何をしたいか 何を考えているかを察した最高ですよね。
色々有ると思うけど 何かあれば、必ず誰かに相談してくださいね。
応援しています。
    • good
    • 0

あまり八方美人にならないようにしたほうがいいんじゃないでしょうか?


皆にいい顔をしていると、絶対に何か言われますから。それが出来て何も言われない器用な世渡り上手な方もいますが、一部の人だけなので。
    • good
    • 1

人気者は確かに好かれ易いですが。

人気者になりたがる人は、嫌われ易いですし、悪口を言われます。人気者になりたがる人は、人気者ではないから、なりたがる訳で、なので自分は人気者ではないと、周囲に宣伝しているようなものだからです。周囲は、その宣伝につられて、ついつい悪口を言ってしまいます。
ですので、人気者になれなかった時は、それが現実だと速やかに諦めて、人気者に素直に憧れる人になる事ですよ。
そうやって、ただ素直に、あの人は素敵だなぁ、とか。あの人のこれは尊敬出来るなぁ、とか。あいつは、とちってるけど、自分にもそんな所があるなぁ、とかを素直に感じていると、あなたの感覚がどんどん冴えて来ます。人は、様々な感覚が充実している人を嫌いにはなれないものなのですよ。その人に自分と同じものを見つける事が出来るし、違うものも見つける事が出来るから。
感覚や感情の要素が少ない人からは、自分と同じものや違うものを発見する事が難しいので、拒絶され易くなります。
ご参考までに。
    • good
    • 0

逆に男女共学じゃないからこそ、派閥がないとも聞きます。

結局女子というのは、男子の目線があるから、派手な子は地味な子を嫌って、私可愛いイケテるとかを無意識にアピールしてしまうようです。
それに男子の目線がないからこそ、やんちゃというか色いなことを思い切りできるそうですよ。
全員を自分を好くというのは難しいですよ。だって全員好きなタイプは違うのですから。ただそういう人にはいい人として見なされればいいのです。
悪口は言わない、人に優しくする、無理にでしゃばらないなど自分がこういう人は嫌だなと思うことを自分がしなければいいのです。
気をはって人気者になろうとするとボロがでてしまいます。明るく優しくしていれば自然と人気者になるのだとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とても勇気が入りました!本当にありがとうございます!これから頑張りたいと思います

お礼日時:2017/02/05 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!