アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はブログをやっていてアニメの紹介記事を書こうとしています。
アニメホームページにあるあらすじをコピペして記事に載せるのは大丈夫ですか?
何かペナルティとかありますか?
検索順位的にも

A 回答 (1件)

>アニメホームページにあるあらすじをコピペして記事に載せるのは大丈夫ですか?

厳密に言えば著作権法違反になるでしょうが、それほど重大な話ではないと思います。
特に、あなたのアニメ紹介文が膨大になれば、あらすじ程度の短文は『引用』という扱いになり、問題性はほとんどなくなります。

>何かペナルティとかありますか?
うーん。Googleなどの判定は誰にも分からないので、はっきりしたことは言えません。
まあ、下がるかもしれません。
ただ、ペナルティを気にするほど真剣であれば、当然順位を上げることを考えねばなりません。
そうなると、自分でしっかりと考えた良質なあらすじを書いた良質な記事が必要になると思います。
特に最近のGoogleは、検索順位対策されたサイトを無視して、ちゃんと良質なサイトを上位にしようとしていますから。
    • 0