プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某所で目にした記事に、クレヨンしんちゃんの
放映が終了すると書かれていたのですが。
これは本当なのでしょうか・・・。

私が小さな頃から見ていたアニメなので
終わってしまうと思うと寂しいです・・・(^^;

クレヨンしんちゃん放映終了というのは
本当なのでしょうか。

お暇なときにでも返信いただけたら助かります。

A 回答 (7件)

しんちゃんは、小さい子供にも依然として人気がありますよねっ!!


アニメの内容と、マンガ(原作)の内容が若干違うことはご存知ですか?
かなり前にマンガ(コミック)を買って読んだら、子供にはふさわしくないような、かなり大人向けの下ネタ表現が満載でした。
そういう意味では、もし、子供がマンガ(コミック)を買って読んでしまうようになると、教育上問題が生じてしまうかもしれませんから、放映終了なんて事も考えられない訳では無くなってしまいますよね。
でも、アニメ版は、最近は特に家族との絆とかを描いている良い内容だと思いますし、映画なんかもオリジナルストーリーで、DVD化しているので、放送終了することは無い気がしますが・・・。
また、そういう噂は聞いた事が無いですよ。
もし、ご心配なら、テレビ局に問い合わせてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

終わらないと思いますよ。


子供や主婦に爆発的な人気ですし、映画もなかなか好評なようですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね・・^^;あれは
デマだったようです。

お礼日時:2004/08/30 16:25

なくなるかどうかは微妙ですね


最近のアニメは商業効果を期待していろんな商品を作っていますがしんちゃんには商品がカレーくらいしかありません。
そのため、もし終わるとしたら人気がなくなって終わるのではなく、スポンサーがつかなくて終わるのではないのでしょうか
子供に見せたくない番組第三位にもなっていますしね
しかし映画になり続ける人気と知名度があるので早々となくなることはないと思います
    • good
    • 0

確かに、昔に比べると視聴率は落ちているけど終わるということはないと思いますよ。

    • good
    • 0

終わらないと思いますけどねー。


ちょっと関係ないことですが、しんちゃんって一回1年生になりましたよね?それから全然ならないじゃないですか。いつになったら大きくなるんでしょうね^^;
    • good
    • 0

私はそのようなウワサは聞いたコトないです。


「クレヨンしんちゃん」は子供に人気ですし、映画にもなるくらいなので終わらないと思います。
    • good
    • 1

それはないと思いますよ。

クレヨンしんちゃんはオーバー500話の名作ですからねー、視聴率だって毎回10%近くとってますし・・・・数字を見る限りでは終わる理由がない気がします。
すいません何の根拠もない回答で・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!