プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月にはじめてモルディブへ行こうと思うのですが,シュノーケリングをやるには,遠浅のリゾートでは全然だめですか?因みに,いまのところ候補は,オルベリとタージエキゾティカです。他のおすすめリゾートや体験談を教えてください。

A 回答 (5件)

オルベリ行きました。

大昔。

シュネーケリングのオプションは違う島へ行きましたよ?

オルベリは基本的に砂地で岩場が少ないのでかなり沖にまで泳がないと無理かもしれません
(そのために船着場が遠いのですが)

オルベリいいんですけどね。
売店とか決まった時間にしか開かないのでビールやオヤツは夕食時とかにしか買えません。

あと南マーレなので北マーレから南マーレに移る時にはいったん外洋へ出るのでクルーザーが大きく揺れます
私の時は深夜着でしたので、危険防止のため重油臭い船室に閉じ込められ30分程度我慢させられました
気分を悪くされた人も多かったようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 10:12

 2年前にタージエキゾチカに宿泊しました。

モルディブはここしか行った事がないので比べようがないのですが・・タージはスタッフも親切だし、何と言っても食事がいろいろ選べてよかったです。前菜、メイン、デザートを毎回変えていろいろ楽しみました。
 シュノーケリングはあまりやってないので、よくわかりませんが、ホテルはオススメです。
 水上コテージをオススメします! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。タージエキゾティカに決めました。

お礼日時:2004/09/05 10:08

今年の2月にWHITESANDS RESORTに行きました。


ダイビングが目的でしたが、日本人もほとんどいなく、なかなか良かったです。

シュノーケルの話ですが、どんなものを
見たいのでしょうか? たぶん、大きなホテルだと
シュノーケルツアーなども開催していると思うので
その辺も調べてみては?
遠浅だとダメという訳では無いと思います。
砂地にも珊瑚はありますし、魚もいますよ。

ちなみに私は
オルベリ、タージともに予約が取れませんでした。
モルジブは人気なので予約は早めに取った方がいいですよ。

参考までに私が参考にした
モルジブに関しての老舗のHPを紹介します。

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~yukay/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとかたーじの予約が取れました。

お礼日時:2004/09/05 10:10

シンガポールからマーレに行くと深夜に着きます。


オルベリは一番遠いので疲れました。遠浅でも潮の流れはとても速いので、息子は流されていきそうになりました。日系ホテルなので日本語OKです。
ホテルでオプショナルツアーで 他の島へ行き、そこでもシュノーケリングできますよ。
それより今 マーレは政治的に不安定で内乱が起こってるそうですが大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 10:13

はじめまして、私は3回モルジブに行きました。

シュノーケルは遠浅でも大丈夫です。島によって、すべてが違うのでどういう旅行にしたいのかだと思います。日本人が多い島もあれば、イタリア人が多い島。テレビがある島。シャワーが真水か、海水か。クラ-がある。などいろいろです。(クラ-がないとつらいかも)ニカは食事がお勧め。イタリアンでいいですよ。夕食の時間がすごく遅かったので、お腹がすいてつらかった。どこか忘れたけど、カップヌードルののびっきた麺を味付けなしで出すところもあったよ。
必ずもって行くべき物として、5秒で麦茶(濃縮されてる、お茶を水で薄めるもの)スナックお菓子、本、
あと、ホテルでやるイベントは参加して、英語が話せなくても、参加した人たちと仲良くなれてリゾート生活が楽しくなるよ。
ちなみに私は、部屋数が少なく、島が小さく、日本人の従業員が居ないところを探します。日本人の旅行者がすごく増えて、グアムサイパン状態の日本人だらけのホテルになってるところもあるらしいので。
参考になったかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!