プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーターになりたい高校生です。京都精華大のキャラクターデザインコースを目指してます。今年のAO入試を受けたいのですが、画塾に通ったほうがいいでしょうか?おすすめの画塾があれば教えて下さい。ちなみに大阪市内です。毎日イラストはかいてますが、AOで課題が出たときに、発想力などを養うために普段必要なことは何ですか?

A 回答 (1件)

あなたは時代が違うからご存知無いでしょうし、私も名前を知りませんが、有名なケースがあります。

まだブログも無い時代、ある高校生が自分でHPを作り「365日間一度も欠かさずイラストをアップします」と宣言し、事実やった、かなりエロいが品は良い毎日描くのだからあまり凝れないがたまには貯めて置いた力作が載る。その人は直ちにスタジオに引き抜かれ、礼状がアップされました。
アート関係はどこにアップするかそれだけが問題で、個展でも良いし、大学のマンガ部雑誌でも良い、もちろん公募展や、雑誌の公募でも持ち込みでも良い、上記の人の様に「地力」を示すのもアリ、だから大学を出る意味はあまり無い。企業や公務員では「便利な人」扱いで、高校の時同様の努力をしなければならない。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分の作品をアピールすることは大切ですよね。ありがとうございます。