プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東横インの客室清掃のパート募集が出ていたので応募を考えています。
40代、客室清掃は未経験です。体力はあると思いますが、作業が早いかどうかは別なので少し不安で質問します。

経験者の方、体力的にどうですか?
お休みは取りやすいですか?
最後にコツなどありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは!


東横インではありませんが、成田の全日空ホテルで客室清掃の経験があります。

僕は男で、中高と野球をしていたので、体力的には楽でしたが、何かとコツのある仕事でした。

シーツの交換など、やった事のない人間だったので、シーツ交換には悪戦苦闘しました(>_<)

でも、コツを掴んでくると、割と簡単です。

どの様な仕事でも、早く丁寧にやるコツって、必ずあります。

それを掴むまでは、どの様な仕事でもシンドイと思います。

コツに関しては、先輩たちが教えてくますが、教えてもらったコツが自分のやり易さと違う場合があります!

なので、勤務を通してご自分のやり易いコツを掴むのが1番ですよ(o^^o)

先輩たちも、未経験の新人さんに速さは求めて来ないです(^○^)

速さより確実な作業が第一ですので、そんなに不安にならずに応募してみて下さい(^○^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧に答えてくださり、ありがとうございました^_^

お礼日時:2017/02/07 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています