アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の為みたいな事言って色々言ってたけど、もう誰も信用出来ません。
陰で面白おかしく笑っているんだと思います。
人なんて信用するもんじゃありません。
嫌な人間ばっかりです。
心開いて話してたけど、きっと話のネタにされてるだけで、親身になって聞いてるふりして皆、私の事を馬鹿にしていると思います。
本当に嫌な人間だらけです。

A 回答 (6件)

仕事上多くの人間 見てきました 私も人間が嫌です


でも本当の友人は必要です 人生を豊かにします

どうやって?
人との出会いは これからも沢山あります
其の中で その人は
「恩」を知るか 知らないか です
「損か得か」「好きか嫌いか」のみで判断する人 裏切ります
損得の中に理性が働くか 道理をわきまえるかです

ちょっと難しいですが

愛情は向き合っているが
友情は同じ方向を向いているのです

欧陽修の朋党論のはじめに
 臣聞く、朋党の説は古よりこれあり ただ人君のその君子、
小人を弁ぜん事をこい願うのみ
 おおよそ君子と君子とは道おなじゅうするをもって朋を為し
小人と小人とは利をおなじゅうするをもって朋を為す、
これ自然の利なり。<
と、あります<

「利害関係に動かされて、まとわり付く、
名前ばかりの友人のなんと多い事か
誠実な真の友人は少ないものだ」
サンマルチン(ペルーの英雄)の魂の声である
確かに、利害の友人はいくらでもできる。
そんあ友人は互いに利用し、利用されるだけである。

 しかし 友と会い、語る。一緒に悩み、考える。
すると心中には、限りない慈しみと知恵が湧く。
それが、思い切った実践となっていく。<br>
いつしか生命は、ダイナミックに回転を始める。
「友情」が、生命にみずみずしい触発を与えているのです。

 トルストイは
「人間は他人との交流がなくては、
また他人からの働きかけと他人への
働きかけがなくては自己を完成することはできない」と言っている。
 友への断ち難い熱情。会って確かめ合う信頼と誓い。
苦しみを分かち合う心の強さ、潔さ。「友情」は心を強くし、
人生の行き詰まりを破り、越えてゆく大いなる力となるのです

「名誉や利害で付いてきた戦友は最期は皆だめだった。
理想と純愛とをもって
引き付けた人々のみ、最後の見方たりえた」 と  
ナポレオン  です

文豪ゲーテは
 「わが身のことばかり心にかけて 他人と一緒に苦しんだり 
楽しんだりするすべを知らず、又しようと言う気をおこさないでは 
立派な人といわれない」と、言っています

 釈迦の弟子の一人に阿難と言う男がいる、
彼はある時、釈迦に尋ねた
「私が考えますに、私どもが善き友を持ち、善き友と一緒に進むことは、
すでに仏道の半ばを成就したに等しいと思われます。
この考えは正しいでしょうか」
 阿難は、おおげさかもしれないと思い、遠慮がちに聞いたのです。
しかし釈迦はこう答えた
「阿難よ、その考えは正しくない。
善き友をもち、善き友と一緒に進むと言う事は
仏道の半ばではなく、仏道のすべてなのである」と

 参考に
  http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage14.htm
 参考に
  http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage30.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当の友人いません。一人でもいいから出会いたいです。嘘も何も無い、いつも一緒にいなくても信じあえる友人がいたらなと思います。
私の周りの人、主に職場ですが誰も信用出来ません。人の弱味をいつまでも悪口言って楽しむ人ばかりです。関わりたくないんです。

お礼日時:2017/02/06 11:08

私も信用してないですよ(笑)


その人達が
貴女の事を馬鹿にしているとは思わないけど
きっと貴女は人間的にも容姿も魅力的な人なのでしょう。
だから話のネタになるのだと思います
仲間は多ければいいってもんじゃないと思うよ~
私は身内妹、従姉妹達しか信用しません。
私達は皆同じ考えです(笑)
それにたどり着いたと言っ
ていいでしょう(笑)
貴女は十分魅力的な人なのですから下らない付き合いなら切り捨てましょう。他人に振り回されるのはごめん
す(笑)
回答されてる皆さんも言ってる通り1人でもいればいい。
いなくても生きてる以上他人と関わっていくのです。
深く関わらない方が楽です。
そして、日々笑顔でいてください。
快適ですよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何だか人間不信みたいです。誰も信用出来ないし、自分自身に嘘付いているのも嫌になりました。

お礼日時:2017/02/06 11:11

私も今、同じ立場です。

人間不振に陥っています。何を言っても嘘つき呼ばわり。人を信用しなくなりました。大人しく、騒がず時が過ぎるのを待ってます。引っ越したいのですが、それも出来なくて辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。辛いですね。
早くこの状況から抜け出せるといいですね。

お礼日時:2017/02/06 11:15

嫌な思いしたんだね。


私も人は信用しないよ、ひとりを除いて。
人は噂好きだよね、ワイドショーなんか観てるのがいい例。私は観ない。
実際、人の集まりに行っても、退屈。
あの人がどうとか、そんな話ばかり。
そんな人達とは、距離を置いて付き合いましょう。
所詮は他人事。
本当に親身に受け止めてくれるのは、1人だけだと思ってます。
少なくていいから、そんな人間関係が持てたらいいよね。
嫌な人ばかりではないから。

自分自身も、人の事を興味本位で話さないようにしないとね。同類になってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も人のプライベートな事は、正直興味ありません。相手に相談されたりすれば、真剣に聞きますが最初から根掘り葉掘りと聞いた事はないです。
職場の人とは、個人的には会いたくありません。
忘年会の時は、辞めた人の悪口で盛り上がっていました。私も辞める予定なので、面白おかしく話のネタにされるんだと思います。

お礼日時:2017/02/06 11:27

どんまい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とか頑張ります。

お礼日時:2017/02/06 11:28

おはよう。


何があったかわかんないけどね。
本当に心許せる相手って、そう簡単に見つかるもんじゃないと思うよ。
ある程度距離を置いて、自分を守ろうよ。
でも、いろいろな場で関係する人には、あなたが出来る限りのことをして親切にすればいい。
見返りは求めちゃダメだよ。
そうやってれば、あなたの心は傷つかないし、いつかはいいことがあるかもしれない。
ドンマイだよー。
(^_−)−☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は親切にされたり、親身に話を聞いてくれる人の事をすぐ信用してしまいます。でもその全ての人が本当の優しさで接してくれている訳では無いと言うことに気づく事が出来ません。今まで何度も利用されてきました。
私がただの馬鹿だっただけなんですけど。
自分の努力も必要なんですね

お礼日時:2017/02/06 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!