プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、かみさんと結婚式用の洋服を買おうといろいろ歩き回りましたが、さっぱりなく、途中何度となく「痩せろ!」だのなんだのでかみさんと随分ケンカになりました。

千葉県内で13号以上の結婚式用の洋服の品揃えが豊富にある店を知っている方教えてください。

しかし女性って気の毒ですね。洋服みたら九号が八割、11号が二割ぐらいで、13号以上の結婚式用の洋服を置いている店は10店舗以上探して0でした。なんであそこまでサイズの小さいものばかり置いているんでしょうね。あれじゃぁダイエットを強要しているのも同じですね。どおりで女性はダイエットダイエットっていうわけだなっと妙に納得した一日でした。

そういえばかみさんのウエディングドレス選びのときも13号が一着もなかったけなぁっと今更ながら思い出した一日でした。

A 回答 (2件)

はじめまして。


千葉県内だとなかなかないかもしれませんね。
柏丸井の大きめサイズ(たしか3階あたり)に
フォーマルもあった気がします。
おそらく通常の店には13号はないでしょう。
そういうお店で探すよりは最初から大きめサイズのお店で
探すほうが早いかと思われます。

私の友人も13号くらいなのですが、彼女と一緒に
フォーマルを買いに行ったときは、池袋西武の大きい
サイズのフォーマル売り場で買いました。
種類も多く、とてもよかったですよ!
都内でしたらもう少し選択肢も広がるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました!かなり助かりました!バーゲンやってて尚ラッキーでした。20ポイント差し上げます!

お礼日時:2004/08/25 01:30

サイズがないというのは、がっかりしますよね。


その点、ネットショッピングだと、幅広いサイズがあるので嬉しいです。
(わたしも足が21cmと小さいので、普通の靴屋さんには年配の人向けのデザインしかなく、淋しいおもいをしています)。

通販は試着はできませんが、価格もリーズナブルなのでおすすめです。

http://www.rakuten.co.jp/rs-gown/487100/
http://www.rakuten.co.jp/dressmode/661255/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/dressmode/661255/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2004/08/25 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!