プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の友達の家では千葉テレビやMXテレビ、確かテレビ神奈川も見れたと思います。
テレビのリモコン12個のチャンネル番号ボタンはほぼ全て埋まっている状態ですが、東京など関東圏以外、テレビのチャンネル番号12個がほぼ埋まる地域なんてありませんよね?

北海道函館では7個しか埋まらず、5個空いた状態で寂しいです。
ラジオも凄い沢山ありましたが函館は少ないです。

しかし高知県はテレビ5個しかなかったので、それよりも良いんでしょうが、贅沢言い過ぎですかね?

A 回答 (3件)

すごく羨ましいです。

見られない番組、聞けない放送が沢山あります。
    • 0

ケーブルTVつないでいるので、200番組くらい見れます。

でも実際に見るのは、せいぜい5~6番組。半分くらいは吹き替えも字幕もない英語。気が付いたらなんとなくよく見ているのがDESNEY CHANNELとかNick Jr. ケーブルTV+固定電話(世界中無制限かけ放題)+光インターネット6Gの契約で月に2000円ほどで、TVは5台までつなげます。映画は、8ジャンルの中から50本ほどの映画を自分の見たい映画を選んでなので、待ち時間なし。

皆からど田舎の後進国で治安が悪い・悪いって言われているメキシコ住まいです。ケーブルなしの無料電波だけだったら18局です。朝から晩まで24時間CMばっかり専門の局も。一体だれが見るんじゃいかと、不思議な局も。
    • 0

佐賀県はすごいですよ!

自前の局は NHK佐賀とフジ産経グループのサガテレビの2局しかないので目立たないかもしれませんが、近隣の福岡・長崎・熊本からの電波が入るので、地上波だけで 25局は入ります。東京からの全国放送の時間は内容が被ることもありますが、ローカル情報番組の時間帯ではバラバラの放送をしています。また、地方局にありがちな時差放送もあるので見逃した番組を他局で視聴するチャンスもあります。
    • 0