プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
最近読みたい小説が無くて困っています。
私はファンタジー小説が特に好きで、最も好きな小説家はミヒャエル・エンデです。エンデの作品は「モモ」が一番好きで、小学六年生の頃に初めて読んだのですが、高校生になった今でも一番好きな本です。
そんな私の好みにあった、面白いファンタジー小説は何かありませんか?
ありましたら教えていただけると幸いです。
出来るだけマイナーな本だと嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

梨木香歩 「裏庭」 人間としての生き方を見つめるような所があって、エンデのファンならはまると思います。


https://www.amazon.co.jp/%E8%A3%8F%E5%BA%AD-%E6% …

恒川 光太郎 どれも面白いですが、「南の子供が夜いくところ」が好きです。
ホラー作家に分類する人も居ますが、ファンタジーがかっていると言うか「千と千尋の神隠し」的な怖さです。
http://bookmeter.com/b/4048740326
    • good
    • 0

香月美夜/作


本好きの下剋上

昔なら
わたりむつこ作
「はなはなみんみ物語」
かな。http://www.geocities.jp/hidechanmeteos/contents/ …
    • good
    • 0

勾玉三部作ですかね。

マイナーではないですが日本語が大変美しく、ザ、ファンタジーというかんじで心踊ります。人生で一番好きな本です。
    • good
    • 0

「ブレイブストーリー」:宮部みゆき

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!